最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:22
総数:289146
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

楽しいクラブ活動2

子どもたち同士で声を掛け合いながら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいクラブ活動

それぞれのクラブで工夫して活動し、楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

ボールの角度に気を付けて、思い切り!
画像1 画像1
画像2 画像2

インタビュー発表

1年生の生活科で、学校の先生方へのインタビューを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習2

今日は2回目の水泳学習でした。上学年も泳力アップを目指して頑張っています!
画像1 画像1

朝マラソン

マラソンは気温が上がる前に。自分のペースで無理なく走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行者の安全のために・・・

今週より、学校前押しボタン信号近辺に車両立ち入り禁止区域がお目見えしました。
画像1 画像1

水泳学習開始

今年も梁川プールでの水泳学習です。ぜひ自分の力を伸ばしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

せきもとの里づくり活動

自分や友達の「元気・本気・根気・勇気」を見つける活動「せきもとの里づくり活動」が始まりました。たくさん見つけることができました!

画像1 画像1
画像2 画像2

元気に「おはようございます!」

あいさつ運動が始まりました。元気なあいさつができていますね!
画像1 画像1

プール開き

今日はプール開きでした。代表児童がしっかりとめあて発表を行いました。安全に気を付けて指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の勉強頑張っています!

4年生は友達同士関わり合いながら、3年生はペアで学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね!

バケツ稲がかなり生長しました!
画像1 画像1

校内研修会

道徳科の研究授業が行われました。子どもたちは真剣に話合いを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな頑張りました2

上学年も力を合わせて発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな頑張りました!

今日は学習発表会でした。どの学年も今までで一番よくできました。頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会

今日は校内の発表会。緊張しましたが頑張りました。態度も素晴らしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

花の苗植え2

雨上がりに花の苗植えをしました。協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

花の苗植え

校舎前花壇に花の苗を植えました。きれいに咲くといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい読み聞かせ

本って楽しいですね!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776