「友情」6年生4【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 退場の様子です!
 あっという間でした…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 合唱の様子です。
 「旅立ちの日に」を歌いました!
 伴奏者の写真は、式前の練習の様子です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 式の様子です!
 緊張感があり、みんな真剣でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 令和4年度取手市立桜が丘小学校第30回卒業証書授与式が行われました。
 まずは、登校の様子です!
 先生たちと、ハイチーズ!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜6年生へ〜

画像1
 今日の下校の時の様子です。
 明日は卒業式なので、登校班でこれまでみんなを引っ張ってくれていた6年生にお礼を伝えました。

 6年生のみなさん、これまで登校班だけでなく、色々なところで下級生を支えてくれて、本当にありがとうございました。明日は、よい一日になるようにみんなで祈っていますね。
 ご卒業本当におめでとうございます!!!

サンサンたいよう3年生〜6年生のために!〜

画像1
画像2
画像3
 明日は卒業式。今までの感謝の気持ちをこめて、卒業式の会場の掃除をしました。本番は直接見送ることはできませんが、3年生全員ですみずみまでピカピカにしました!

 6年生のみんなが気持ちよく式を迎えられますように・・・!

はじめのいっぽ1年生「チューリップ花盛り!」

なぜだか小さいままですが…
チューリップ、たくさん咲きました!

1年生のみなさん、連絡帳に書き忘れたのですが(予定表には書きました)、カラーペンがある人は持ってきてくださいね。図工で使います。


画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「お面製作中……」

画像1
画像2
画像3
 2年生最後の図工ではお面作りをしています。お花紙を型に貼り付け、色とりどりのお面を作り上げています・完成をお楽しみに!

ニコニコ2年生♪「まとめにむけて・・・」

 「2年1組おわりの会」に向けて、昨日は司会グループを中心にみんなで一生委懸命に考えました。来週が楽しみですね。
 10枚目の集合写真も無事にとれました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「自分はっけんブック完成!」

 ついに完成しました!自分はっけんブック。小さなころの自分から2年生までの自分のいろいろな思い出が詰まった素敵な1冊です。
 今日はみんなで寄せ書きリレーをしました。最後に自分の手元に戻ってきた寄せ書きを見て泣いてしまう子も。残りの1週間も今まで以上に楽しくすごしましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生11【3/16】〜整いました!!〜

3/16(木)
 明日の動きを、必ずイメージしておいてください!
 この画像を見ながら…。

 再びですが、明日、桜小で待っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生10【3/16】〜整いました!〜

3/16(木)
 4、5年生と先生方により、会場が整いました!
 みなさん、ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生9【3/16】〜ラストまた、明日…〜

3/16(木)
 下校の様子です。

 明日は、桜が丘小学校第30回卒業証書授与式です。
 卒業生は、8:20ころの登校になります。
 天気が何とかもってくれるといいのですが…。


 保護者のみなさま

 この度は、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。
 様々な思いがこみ上げてくることと思います。
 一つの節目を明日、迎えます。
 たくさん、お子様と話をしてほしいと思います。
 体調を整えていただき、ご参加ください。
 その際、以前配付した「参加者健康カード」をご持参ください。
 もし、紛失等があった場合は、保護者受付(体育館入り口)でご記入ください。
 よろしくお願いいたします。


 それでは、卒業生のみなさん
 明日、桜小で待っています!!
 素晴らしい、卒業式にしましょう!!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生8【3/16】〜後輩から…〜

3/16(木)
 6年生は今日、1、2、3年生と下校しました。
 サプライズとして、お礼のメッセージをいただきました!
 兄弟姉妹で登下校するのも、今日が最後です…。
 家でも、仲よくしてね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【3/16】〜サプライズ…〜

3/16(木)
 2組の担任の先生が、6年生にサプライズです!
 6年間の様子を、スライドショーにまとめてくれました!
 なつかしい写真に、みんなのびっくりした声が教室に響きました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【3/16】〜ラスト給食2…〜

3/16(木)
 今日も、おいしい給食をありがとうございました!!

 月曜日からは、誰と給食を食べればよいのか…。
 下を向く担任二人でした…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【3/16】〜ラスト給食…〜

3/16(木)
 おいしい給食の時間です!
 お祝いということで、「ケーキ」が出ました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【3/16】〜ラスト練習…〜

3/16(木)
 卒業式に向けて、ラスト練習を行いました!
 明日、みんなでがんばろう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【3/16】〜ラスト清掃…〜

3/16(木)
 最後の掃除を行いました。
 今までの分、気持ちを込めて掃除をしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【3/16】〜ラストフッ化…〜

3/16(木)
 最後の「フッ化物洗口」を実施しました。
 中学校でも、歯を大切に!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書