四つ葉のクローバー4年生「なかよし遊びをしました!」

画像1
 今回は3−1と4−1でなかよし遊びを行いました。

 4年生が「逃走中」と「しっぽ取り」を企画して、走って!走って!走りまくる!!なかよし遊びでした。

四つ葉のクローバー4年生「理科の実験!!」

 空気の体積を調べる実験を行いました!「ふくらんだ!!」「へこんだような...」空気を温めたり冷やしたり、、、楽しく実験に取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【11/30】〜また、明日…〜

11/30(水)
 6年生のみなさん、今日も一日ご苦労様でした!!
 上履きが、きれいにそろっていました!!

 それではまた明日、桜小で待っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【11/30】〜たてわり活動(1年生と)…〜

11/30(水)
 たてわり活動を行いました。
 1年生と体育館で、ドッジボールとじゃんけん列車を行いました!!

 6年生の、優しい態度と声掛けが、たくさん見られました!!
 見ていて、気持ちがよかったです!

 6年生の皆さん、1年生に優しくしてKれてありがとう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/30】〜倒幕運動…〜

11/30(水)
 社会の様子です。
 「江戸」から「明治」に、どんな出来事があったのでしょうか…。
 聞いたことある名前が、ちらほら出てきているようです!!
画像1
画像2
画像3

6年生となかよし遊び

6年生の企画で、「王様ドッヂボール」 「じゃんけん列車」をしました。王様になったり、ジャンケンチャンピオンになったり。6年生とのふれあいに、大興奮でした。
6年生のみなさん、楽しい時間をありがとう。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしいコーヒー牛乳」

画像1
画像2
 本日の給食は、いつもの牛乳ではなく、「コーヒー牛乳」でした。大好きで楽しみにしているという声もあれば、苦いから飲みたくない、、という声もありました。しかし、実際に飲んでみると、おいしい!と感じた人もいたみたいです!今日の給食は残さず食べられましたか?

ニコニコ2年生♪「持久走練習中!」

画像1
画像2
画像3
 2年生は、今日も一生懸命走る練習をしていました。
 あきらめずに走り続ける2年生はとてもかっこいいです!!

「友情」6年生5【11/29】〜おいしい給食!!〜

11/29(火)
 今日は、「いい肉の日」です。
 給食では、生姜焼きが出ました!!
 夕飯は、お肉でしょうか…!?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【11/29】〜おいしい給食!〜

11/29(火)
 今日は、「コーヒー牛乳」が出ました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【11/29】〜「大切なもの」…〜

11/29(火)
 音楽の時間の様子です。
 「大切なもの」の合唱の練習です。
 感染症対策を講じながら、学習を進めています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【11/29】〜「環境・平和と命」…〜

11/29(火)
 総合的な学習の時間の様子です。
 調べ学習を進めています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【11/29】〜調理実習に向けて…〜

11/29(火)
 来週の調理実習に向けて、最終調整に入りました!
 どんな料理ができるのか、楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【11/29】おいしい給食「コーヒー牛乳ーーーーー!」

今日は1129(いい肉)の日ということで、どんなメニューかワクワクして待っていると、なんとコーヒー牛乳でした!!一気に主役に躍り出たコーヒー牛乳。みんな大喜びで飲んでいました。一方、わき役にまわってしまったのは、豚肉の生姜炒め。こちらもとってもおいしかったですよ。今日の晩御飯はなんでしょう。
画像1
画像2

今日の桜小2【11/29】素敵なおうちができました。

3年生の外国語の授業では、家の形をしたワークシートに様々な模様を貼り付けてオリジナルのおうちを作っていました。ハートや四角、三角などの英単語を楽しみながら覚えることができました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【11/29】毎朝お疲れ様。

カタールワールドカップでは、日本代表のサポーターが試合後、応援席を清掃する姿が話題になっています。それはドイツに勝った後もコスタリカに負けた後も変わらず行われていたそうです。
ここにも毎日朝の掃き掃除をする人たちがいます。日本代表がドイツに勝った次の日も、コスタリカに負けた次の日も、変わらず掃き掃除に取り組んでいました。いつもいつも感謝です。
画像1

今日の桜小5【11/28】先生もお勉強。

今日の放課後は、SHARPさんをお招きして、AIドリルの研修を行いました。児童の皆さんに使ってもらうために、まずは先生方がお勉強です。AIドリル、どんなものか楽しみですね。
画像1

今日の桜小4【11/28】DIY!

ホームセンターや百円ショップなどで見かけるDIY。Do it yourselfの頭文字をとったものですが、4年生の図工ではのこぎりを使って、木材を切り、思い思いにつなぎ合わせて作品を制作していました。大きな怪我なく安全に取り組めましたね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【11/28】なかよし遊び最高!

今日は4年2組と3年2組がなかよし遊びをしていました。
敬礼のポーズをしているのは、警察役の皆さんです。
とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【11/28】花に引き寄せられて・・・

蝶たちではなく、桜っ子たちが集まってきました。
ビオラと一緒に「はい、チーズ!」
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書