1021 運動会 11

 午後の部が始まりました。
 午後は学年ごとの表現演技です。
 4・2・1年生の順に登場します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 10

 午前の部が終了しました。
 午後の部は13時10分開始予定です。
 応援よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅白対抗で行う運動会も4年ぶりです。得点が拮抗していてよかったです。勝利の神はどちらに微笑むのでしょうか…。(校長)

1021 運動会 8

 応援団の存在も、やはり運動会には必要ですね。4年ぶりに応援団の子供たちを見て、改めてそう思いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大勢の保護者の方々、地域の方々の応援が、子供たちの力になっています。いつも以上の力が出ているように思います。皆様、ありがとうございます。(校長)

1021 運動会 6

 児童の係があること、団体競技があること、コロナ禍の運動会との違いがいろいろあります。コロナ前、かつての運動会をいろいろと思い出しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年ぶりに行う、全校児童が一堂に会しての運動会がいよいよ開会します。
 準備運動にアダッチマンが登場し、盛り上げてくれました。(校長)

1021 運動会 4

画像1 画像1
 準備が完了しました。
 予定通り、8時40分開会予定です。皆様のご来校をお待ちしております。(校長)
画像2 画像2

1021 運動会 3

 着々と準備が進んでいます。
 PTAのボランティアの方々にも、早朝からご協力をいただいています。皆様、ありがとうございます。とても心強いです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずはテントの設置を完了しました。
 ピンクTシャツ軍団、頑張ります。(校長)

1021 運動会 1

画像1 画像1
 おはようございます。いよいよ運動会当日を迎えました。
 昨日、前日準備を行いましたが、風が強かったため、テントや表示ができませんでした。これから急ピッチで準備を進めます。天気は大丈夫そうですね。(校長)
画像2 画像2

4年 算数「面積」

長方形の面積が分かっていて、一辺の長さが分からない問題を考えました。

分からない部分を□として考え、たて×横=長方形の面積の公式にあてはめると□が求められると気付きました。

かけ算は、かける数やかけられる数が分からない場合は、答えをその数でわると求められることを以前学んでいるので、すぐに答えを求めることができました。学んだ考えをしっかり使える児童が多く、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数「単位量あたりの大きさ」

単位量あたりの大きさを考える学習に入りました。

10畳の畳の上に6人。10畳の畳の上に5人。どちらが混んでいるかは、すぐ分かります。

10畳の畳の上に6人。8畳の畳の上に5人。さてどちらが混んでいるのでしょう。子供たちからは、さまざまな考えが出てきました。次の時間にさらに考えを吟味していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援集会

運動会前日、応援集会を行いました。

紅白それぞれの応援団長が中心となって、応援練習をしました。応援歌を歌ったり、応援のふりを練習したりしました。かっこいい応援団のリードに子供たちみんなの声もよく出ていました。

明日は、リレーの前に、応援を行います。保護者の皆様、地域の皆様も、ぜひ子供たちと一緒に応援に参加してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて全校で応援練習(1)

画像1 画像1
明日は、いよいよ「運動会」です。
「みんなで頑張ろう!」と全校で応援の練習をしました。
応援団さんは、朝や放課後に練習をたくさんしました。(お疲れ様でした。)
明日も、ぜひ、みんなを応援して支えてください。

運動会応援練習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団さんが、みんなを盛り上げてくれたおかげで、全校で応援練習ができました。
歌に振り付け、ウェーブと5年生もノリノリで応援の練習ができました。
明日も、頑張ろう!!「オー!」

運動会実行委員さん、お疲れ様でした!

運動会に向けて、中心になって引っ張ってくれた実行委員さん。
みんなの前向きなやる気が、5年生全体に広がってみんなで頑張ることができました。
表現では「学級ポーズ」「三色団5」「振り付け」「入場のスキップ」と、たくさんのすてきなアイディアをくれました。

楽しくて、おもしろいことが大好きな5年生!
明日の運動会でも、たくさんの見ている人を笑顔にしよう!
画像1 画像1

運動会楽しもう!

この写真の笑顔を明日も期待しています。
明日の持ち物で大事なのは…。みんなの「やる気」と「笑顔」と「お弁当」(笑)です。

忘れずに!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて気合十分!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、体育館で運動会に向けて最終確認をしました。
運動会実行委員さんを中心に、明日に向けて「気合入れ」をしました。
運動会本番は明日の1回のみ。後悔のないように、全力で頑張りましょう。

高学年として!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の放課後は、4年生によるピカクリーンが行われました。
5年生の計画委員さんが、すすんで手伝いをし、4年生を引っ張ってくれました。

「頼もしい高学年です」

これからも、期待しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会