にじいろ2年生「はいさーい!」

 今日の給食は、『沖縄県メニュー』でした!ゴーヤチャンプルーは、おいしかったようでおかわりする人も!!ちょっぴり大人に♪

 7月になって初めて全員そろったので、記念にパシャリ☆
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜電動のこぎり始めました〜

画像1
画像2

ついに、図工では電動のこぎりを使い始めました。


全員、安全に気を付けて進めています!


できあがりの作品が楽しみです!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜笹の葉にお願い事を・・・〜

画像1
画像2

放課後の自転車練習をがんばる5年生の6人。


練習が終わった後に、七夕のお願い事を書きました。


その願い事、叶うといいね〜!


え?どんな願いことかって?


『橋本環奈と結婚する』

幸せクローバー「オルガンに集中。。」

 今日はオルガンで楽譜を見ながら弾く練習をしました。
 時には友達と協力し合いながら、一生懸命練習することができました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「みんなでSinging!」

画像1
画像2
 今日の外国語では曜日の学習をしました。
 子どもたちは歌で大盛り上がり!元気いっぱいに歌いながら、曜日を学ぶことができました。

☆3シャイン☆ お客様が・・・

画像1画像2
 今日は3年1組にかわいいお客様がきました。虫かごに入ったカナヘビにみんな大興奮。5時間目は外国語の授業でした。好きな物や苦手な物の言い方を学習しました。

☆3シャイン☆ おたのしみ係

 本当は外で活動を予定をしていましたが、暑さのため急遽室内で行うことに。黒板を使って3グループ対抗しりとり合戦をしました。短い時間でしたが大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「色水遊び」

花や実の色水で、「折り染め」と「色水遊び」。
きれいな色水ができて、大興奮。
たくさんの材料を準備していただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜なかよし遊び 2組編〜

画像1
画像2
 今日は5年2組と2年1組でなかよし遊びをやりました。内容は5年生が考えたのですが、普通の「ドッジボール」と「アメリカンドッジボール」でした。(ドッジボール大好きなんですね)

 5年生の司会のお友達が2年生にルールを説明してくれました。ありがとう!

 それから最後には集合写真も撮りました☆

あつまれ くぼまちの森

1年生と遊びました!!
最後は1年生が全員「おに」になって、氷おにをしました。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜時を戻そう 水泳学習〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは昨日の水泳学習に向かう前の教室の様子です。

 最後の水泳学習だったので、みんなもやる気十分でした。

 あれ?なんだか目がたくさんついている人がいますね・・・。

はじめのいっぽ1年生「七夕」

短冊に願いを込めて。
顔はめパネルで、織姫と彦星に変身!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがお きれい!」

じっくり観察しました。「たくさん咲いてうれしい!」
画像1

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜水泳学習 友達と楽しく!〜

画像1
画像2
画像3
 最後の水泳学習も友達と協力しながら楽しく学習することができました!

 あるグループでは最後にプールのゴールに向かってボールをシュートしていました。まるでウォーターボーイズ(&ガールズ)ですね^^

 コーチのみなさん、3日間楽しい授業をありがとうございました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜水泳学習 浮く!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも水泳学習の様子です。

 仰向けに浮く練習しているグループの様子です。サポーターを上手に使って、浮くことができていました。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜水泳学習 潜る!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は最後の水泳学習がありました。

 3回目のプールだったので、だんだん慣れてきている様子でした。潜って、プールの床に手をつける人も増えてきましたね。

 潜ってカメラに向かってポーズを決める余裕のある人もいたようですね。成長しました!

あつまれ くぼまちの森

修学旅行の班別活動の計画が始まりました。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

龍ケ崎税務署の方を迎えて、「租税教室」が行われました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ そうじがんばっています

 毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。朝のそうじもみんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【6/28】「星に願いを。プロジェクト」応援続々。

2番手は6年生。担任の先生が不在だったので、機会を逃すまいと頼んでみると、即快諾。飾り作りから飾りつけまで一連の作業を手早く行ってくれました。
事務の先生も緊急参戦!みんなの協力の輪が広がっています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31