一五一笑(いちごいちえ)5年生〜2年生のお手伝い その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日は2年生の体力テストのお手伝いをしました!
 上体起こしと反復横跳びの回数を数えてあげました。2年生の頑張る様子を温かい目で見守りました。

あつまれ くぼまちの森「牛乳の日」

画像1
画像2
6月1日は「牛乳の日」。牛乳をもって、ハイッチーズ!

はじめのいっぽ1年生「あじさいゼリー!」

きれいでおいしい「あじさいゼリー」
みんな大喜びです。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 久しぶりの図書室

 運動会も終わり、久しぶりに図書室を訪れました。好きな本を探すのにみんな夢中でした。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「生活科」

おじぎそう、風船かずらの種を観察してまきました。
アサガオも大きくなったなあ。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 今日の図工

 紙袋の中にはどんな世界が広がっているのかな?たくさん集めた材料を思い思いに使って紙袋の中のすてきな世界を制作中です。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 歯科検診

 いつもより、しっかり歯磨きをして登校してきた子ども達。歯科検診も静かに待ってしっかり受診できました。これからも虫歯ゼロを目指してがんばりましょう。

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29