学校での子ども達の様子や学校の取組について毎日発信していきます。よろしくお願いします。

2/2 親善スキー大会17

 朝早くから子どもたちの本番用スキーにワックスを塗っていただいたり、最後のテントなどの撤収作業をしていただいたりと、保護者ボランティアのの皆様から助けていただきました。大変ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会16

 会場と助けていただいた保護者ボランティアの皆様にあいさつをして全日程が終了です。6年生、お疲れ様でした。とても頑張りました。
画像1
画像2

2/2 親善スキー大会15

 大会結果発表が放送で行われました。女子で1位優勝が発表された瞬間です。みんなで喜び合えるっていいですね。
画像1
画像2

2/2 親善スキー大会14

 全ての競技が終わって、みんなで集合写真です。いい笑顔ですね。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会13

 女子のゴールシーンです。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会12

 女子のラストスパートシーンです。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会11

 五小女子の最終競技者のスタートです。男子も一生懸命応援していました。保護者の皆様も応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会10

 女子のスタートその2です。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会9

 女子のスタートです。今年は少雪で例年通りのコースが作れないため、男女ともに同じ1.7kmコースです。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会8

 男子のラストスパートとフィニッシュシーンその2です。そしてゴールした人たちです。練習より5分もタイムが縮まった人もいれば、思うように滑れず悔しい思いをした人もいたようです。ですが、みんな、よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会7

 男子、ゴール前のラストスパートです。女子も一生懸命応援しています。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会6

 男子スタートその2です。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会5

 男子1.7kmがスタートしました。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会4

 開会式はありませんので、大会開始宣言を放送で聞いてから、男子は招集所へ向かいました。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会3

 大会コースに行く人とアップコースに行く人に分かれてウォーミングアップ開始です。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会2

 準備体操をして、ゼッケン配付。このあとアップに出掛けます。
画像1
画像2
画像3

2/2 親善スキー大会1

 今日は6年生が欠之上で親善スキー大会に出場します。津着して、まずは会場と保護者ボランティアの方へあいさつです。
画像1
画像2
画像3

重要 2/1 大会の応援に来場する場合は

 明日の親善スキー大会で、応援で会場に来られる保護者の方へお願いです。
欠之上の駐車場は全て、「大会関係者駐車証」が配付されている大会関係者と役員用になります。保護者の方で応援に来られる場合には、市民会館と会場をつなぐシャトルバスをご利用ください。会場周辺の路上には駐車しないようにお願いします。

2/1 ワックス作業ありがとうございました

 今週の火曜日から、親善スキー大会に向けてワックス作業を行っています。3日間とも多くの保護者の方からボランティアとしてご協力をいただきました。また、今日は午後から大会会場でのテント設営の方へも多くの方からご協力いただいております。ありがとうございました。明日も多くの方からワックス作業や選手への対応、テントの撤収などでご協力いただきます。ありがとうございます。五十沢小学校の、そして子どもたちの心強い大応援団です。
画像1
画像2
画像3

2/1 手作り小物

 6年生の6時間目は家庭科の授業でした。ミシン縫いや手縫いで、手作り小物づくりです。ティッシュケースやマスコットなどを作ります。近くの人と教え会いながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 預かり金引落日
2/7 課外鼓笛(4,5年)
2/8 児童朝会(委員長引き継ぎ)、新委員会
2/9 校内スキー大会(1〜4年)

お知らせ

証明書類等

グランドデザイン

学校だより