一五一笑(いちごいちえ)5年生〜振り返ろう、宿泊学習の思い出 その4〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは夜食の時の様子です。いっぱい動いた一日だったので、みんなお腹がペコペコでした。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜振り返ろう、宿泊学習の思い出 その3〜

画像1
画像2
画像3
 こちらはオリエンテーリングの様子です。ポイントを探し出すのが難しかったね。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜振り返ろう、宿泊学習の思い出 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも野外炊飯の様子です。火の調節がとても上手でした。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜振り返ろう、宿泊学習の思い出 その1〜

画像1
画像2
画像3
 たくさんの思い出の写真をご覧下さい。こちらは野外炊飯の様子です。

はじめのいっぽ1年生「秋を見つけよう」

生活科で秋探し。暑い日が続いていたから、どうかな? と、思っていたら…
「どんぐり落ちてた〜!」「こおろぎいたよ!」
秋は確実にやってきてますね!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 大きな画用紙で&学級会

 図工では大きな画用紙をつかって絵画制作に入っています。自分だけの不思議なつぼを絵の具を使って彩色しました。
 学級会では、なかよし遊びの話合いをしました。実行委員も決まって来週から準備に取りかかる予定です。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜秋晴れの下 楽しい昼休み

 やっと秋らしくなり、今日は爽やかな秋晴れ。
 晴れた日に外遊びをするのは、久しぶりです。

 中庭の遊具が工事中ということもあり、校庭は元気に遊ぶ子供たちでいっぱいでした。その中に、本気で遊ぶ先生の姿も……。

 子供たちが大好きなフラフープを購入し、ゆずったりがまんしたりせずにみんなが遊べるようになりました。高学年の子は、ダブル使いで見事なわざを披露していました。

画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「久しぶりの書写!」

 今日の書写、実は夏休み明け初めての毛筆でした。久しぶりの毛筆を練習の仕方などを思い出しながら、しっかり集中して行うことができました。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生39 お帰りなさい!!

5年生、予定よりも30分ほど早く着きました。お帰りなさい!
この2日間、また、それまでの準備の間、一生懸命、活動してくれた実行委員の皆さん、本当にありがとうございました!!
画像1
画像2

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生38 2日間お世話になりました!

退所式を行いました。2日間、お世話になりました。
職員のいたちゃんの一発芸も凄かったですね!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生37 おにぎりでカッコつけ選手権2

栄冠は誰の手に?
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生36 おにぎりでカッコつけ選手権1

というわけで昼食です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生35 白熱!ドッジビー&イントロ

ストレス発散、ハッスルタイム!!
ドッジビーで汗を流す子もいれば、イントロクイズでまったりと過ごす子も。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生34 小鳥とお話ししてみよう

雨もあがったので、出来たてのバードコールを持って森の中へ。
小鳥とお話しできるでしょうか。
雨上がりだったからか、姿はなかなか確認できませんでしたが、バードコールの音に反応して、鳴き返す小鳥さんがいました。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生33 軍手アート選手権

バードコール作りの待ち時間には、軍手を使って何やら創作活動が始まりました。
1枚目はWBCで大活躍したメキシコ代表の外野手、アロサレーナ選手のポーズです。
2枚目は、そう、タコです。
画像1
画像2

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生32 バードコール作り2

真剣に着彩しています。
出来上がったら見せっこです。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生31 バードコール作り

2日目の活動はバードコール作りです。職員さんの説明を受けて、いよいよバードコール作りに挑戦です!上手にさえずることができるでしょうか。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生30 いただきます!!

昨日の夕食は女子のショットだったので、今日は、男子のショットをどうぞ!
眠くなんかないですけど?って感じで、目を見開いている子もいます。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生29 朝食準備も慣れたものです。

食事係、てきぱき働いています。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生28 朝のつどい

天候を考慮して、朝のつどいはプレイハウスで行いました。朝の体操も終えて、目がシャキッとしてきたかな?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29