☆3シャイン☆ いよいよ明日!

 いよいよ明日は運動会です! 最後のソーラン節の練習もがんばりました。3・4年生の練習でも、教室でもみんなで気合いを入れて終わりました。明日が楽しみです!! 
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜体積の学習に突入〜

画像1
画像2
画像3

5年生の要!体積の学習に突入しました。


はじめは立方体をつかって、簡単に体積のお勉強〜♪


ブロックを積み重ねて、12立方センチメートルの図形を作りました!


中には、階段の形をつくる人もいて素晴らしかったです!!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜時は少しさかのぼり〜


昨日の予行練習の様子です。

初めてやる係活動も、しっかりとこなしていて、さすがだな〜!

いよいよ明日は本番!

楽しもうね!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「勝利の女神は?」

画像1
 いよいよ明日は、運動会!!
 明日は、たくさん練習をがんばった成果をおうちの人にみていただけることでしょう!!


 明日もがんばるぞー!!!!!



※写真は、昨日撮影しました。

あつまれ くぼまちの森

予行練習が行われました。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

応援合戦、フラックダンスも頑張りました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「予行練習2」

競技もがんばりました♪
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった予行練習」

運動会の予行練習、元気いっぱい頑張りました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】いいことをした後には・・・

いいことが返ってくるものです。みんなが拾ってくれた石はたちまちきれいな宝石(シール)になりましたとさ。
短時間でバケツ2杯があふれるほど集まりました。皆さんの運動会へ向けての気持ちの強さを感じました。本当に素敵なことですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】Let's トレジャーハンティング!

昼休みに、グラウンドの宝探し(石拾い)を呼びかけたところ、たくさんの児童が協力してくれました。予行で疲れているのにも関わらずみんな張り切って拾ってくれました。桜っ子の思いやりに胸が熱くなる時間でした。協力してくれた皆さん、本当にありがとう!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習5

もっともっともっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習4

もっともっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習3

もっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の【5/25】予行練習2

予行の様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習を行いました。

一昨日の雨の影響で、一日順延となりましたが、本日、運動会の予行練習が開かれました。全体練習が全て体育館での実施だったので、グラウンドに全児童が集まるのは、今日が初めてでした。そんな中でも、5、6年生が係の仕事を一生懸命行い、無事に予行を終えることができました。今日確認できたことを明日の練習で修正して、明後日の本番に備えます。ひとまず予行練習お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】6年生の教室にお邪魔しました。

算数のテスト。最後まで真剣に確かめています。
外国語の授業。学校に来る方法を様々な乗り物で伝え合います。
なかにはこんな児童もいました。
「I go to school by airplane.」

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】元気な2年生!

こちらは2年生の朝の様子です。美しい手の挙げ方を競い合って、笑顔がこぼれます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】朝の準備も慣れっ子です!

1年生の朝の様子です。時間に余裕をもって準備し、お絵かき読書に取り組んでいます。運動会練習の疲れはないかな

画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「礼儀ってなんだろう?」

画像1
画像2
 今日の道徳の授業では、礼儀正しくすることの大切さについて考えました。
 実際に、友達に丁寧に質問し合うことで、どんな気持ちになるかをたくさん考えることができました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜プロカメラマンを目指して3〜


作品のタイトル


「本日は、晴天なり。」



<撮影者の心の声>

え・・・めっちゃ映えてる!!いや〜いい天気♪
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29