2/1 昔話を紹介しよう
2年生の1時間目は国語の授業でした。自分が選んだ昔話についての紹介文を清書していました。あらすじ、感想、おすすめのポイントなどが書かれています。一生懸命、ていねいな字で書いていました。
![]() ![]() ![]() 2/1 最後に片付けも
4年生は、最後に三角コーンやヒーターの片付けもしてくれました。ありがとう!
![]() ![]() 2/1 100点満点です!
激励会が終わって、4年生は担任の先生のもとへ集合。担任の先生から「昨日は85点だったけど、今日は100点です!」と言われ、「やったー!!」
![]() ![]() ![]() 2/1 選手退場
校長の話の後、選手退場です。校長の話では、4年生へ「ねぎらいと来年は応援される立場になること」、3年生へ「来年は1〜3年生をまとめ、リードする立場になること」、5年生へ「伝統を受け継ぎ、来年は五小の顔となること」、そして6年生へは「マナーやあいさつでも南魚一番を目指すこと、辛いことや苦しいことに耐えてやり抜くことの大切さ、仲間からの応援が力になること」などについて話しました。
![]() ![]() ![]() 2/1 いよいよ応援です!
いよいよ1〜4年生での応援です。4年生のリードのもと、とても大きな声で応援ができました。5,6年生の態度も立派でした。
![]() ![]() ![]() 2/1 激励のことば
続いて、4年生の代表の子3人が5,6年生に向けて、激励の言葉を発表しました。原稿は見ずに、しっかり5,6年生に向けてメッセージを送っています。
![]() ![]() ![]() 2/1 選手代表のことば
4年生の司会担当の人たちの進行で行います。まずは6年生の代表の子が大会に臨む決意を発表しました。
![]() ![]() ![]() 2/1 5,6年生の入場
5,6年生が入場して、激励会のスタートです。
![]() ![]() ![]() 2/1 本番開始直前の練習
4年生は8時25分からの激励会の前に、念には念を入れて本番直前の応援練習をしていました。緊張感が漂っています。
![]() ![]() ![]() |
|