Tsukuba☆3シャイン☆1行ってきまーす!

3年生、46名、全員集合で行ってきまーす!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/26】床に映る影の正体は?

放課後、昇降口の床に奇妙な影が。正体は・・・・はい!写真パネルの新作です。いち早く降りてきた4年生が一番乗りをゲットです。もうすぐハロウィンですね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/26】おいしい給食「栗ごはん」

前の記事にも載っていましたが、今日の給食のメニューは秋の味覚「栗ごはん」です。
栗ごはんにちなんだクラスで、はい、チーズ!!
画像1

今日の桜小【10/26】こんこん こんこん かぜひいた?

ちがうよ!ちがうよ!こぎつねの会〜♪

おなじみのお囃子で始まったのはこぎつねの会によるお話会です。
今日のお話は、ゴムについてのお話。みんな興味津々で聞いていました。
次回も楽しみです!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/26】あーきのゆうひーにー

音楽室から素敵な歌声が聞えてきました。童謡「もみじ」を4年生が歌っていました。主旋律と副旋律に分かれて歌声を響かせていました。
画像1
画像2

今日の桜小【10/26】迫る!芸術祭

5年1組の図工の様子です。着彩もいよいよ大詰めです。どんな作品に仕上がるか楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/26】朝から励むは

週に2回の朝清掃です。昨日、遠足だった1年生も疲れも見せずにせっせとお掃除です。明日に遠足を控える3年生も細部まで丁寧に掃除していました。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜2組のみなさんへ〜

2組のみんな、体調はどうですか?


この3日間はどう過ごしていたのかな?勉強?まったり?ゲーム?


今週は、あと1日ですが、笑顔で過ごせるといいね!


さて、今日掃除の時間に「2組の教室を掃除していいですか?」と1組の子が言ってくれました。


嬉しかったな〜。そういう言葉が出るってすごく素敵だと思います。いい学年だね!


2組のみんな!明日、学校で待っていますよ!


あ、そうだ!


明日の5時間目は学年でグラウンドの草抜きをします!ちょっと時間割が変わりました。


必要だったら、軍手を持ってきてね!


画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜調べ学習☆〜

画像1
理科では、川や土地の変化についての学習をしています!


ということで、今日の学習は「水の量が増えると、川の水や土地ってどうなるのー
?」です。


さっそく調べ学習開始!


みんな動画を見たり、インターネットで検索したり、頑張っていました!


そんな様子をパシャリ☆
画像2

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習 9」

実行委員大活躍!
バスの中も楽しい!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習 8」

お弁当 最高! 2
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習 7」

お弁当 最高!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習 6」

牛さんの乳しぼり
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習 4」

やぎさん、羊さんと。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかった校外学習」 3

アスレチック遊び!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しかったゆめ牧場 2」

芝滑りです!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 明日は遠足!

 いよいよ明日は筑波山遠足です。
しっかりじゅんびをして 早くねましょうね!1年生からてるてるぼうずも届いたので明日の天気もバッチリでしょう。
 はちには注意・・・と思ったら、5・6号車はなんと全員 はちカラーでした。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ なかよし遊び 2

 障害物リレーとおひっこしリレーは4年生との合同チーム、宝さがしは赤白対抗戦で行いました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ なかよし遊び 1

 今日は 4年1組とのなかよし遊びでした。学級会で話し合ってきまった、障害物リレーと宝さがしを行いました。どちらも実行委員が長い時間準備をしてくれたおかげで大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜遠足の次の日だって〜

 1年生は昨日遠足で、楽しい一日を過ごしてきたようです。
今朝、なにが一番楽しかったか聞いてみると、「芝滑り」「全部」とにこにこしながら教えてくれました。
 そんな1年生、疲れを感じさせず、勉強をがんばっていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29