今日の桜小【1/24】おいしい給食「初!セルフおにぎり!!」2
1年生、とっても楽しそうで、嬉しそうでした!またやりたいね!!
今日の桜小【1/24】おいしい給食「初!セルフおにぎり!!」
ハプニングを期待しつつ、1年生の教室をのぞいてみましたが、なかなかどうして、みんなとっても上手でした!!
今日の桜小【1/24】先生おかえり!
2年生の先生が戻ってきました。子どもたちもとっても嬉しそうです。
算数もいつもより気合入ってます! 今日の桜小【1/24】卒業式に向けて
6年生の書写は、恒例の漢字一字です。この作品は卒業式の会場に飾られます。渾身の作品となるように今日から練習開始です。
今日の桜小【1/24】6年生ごちそうさまです!
今日は6年2組が調理実習です。なんと職員室にも差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます!とってもおいしかったです!!先日は、1組の子達も差し入れを持ってきてくれました。6年生、いつもありがとう!
にじいろ2年生「オリジナルキャラクターを作りました。」
指先までピーンッと手を挙げて、一生懸命取り組んでいたのは、外国語の授業でした。(もちろん、ほかの授業も一生懸命取り組んでいます。)
今日は、形と体のパーツの英語言う学習をしました。授業の最後に顔のパーツと形、大きさをALTの先生に伝え、絵を描いてもらいました。みんな発表がしたくて、一生懸命手を挙げていました。今日、2年生で完成した「スターボーイ」「コアラブ」です☆ にじいろ2年生「指先までピーンッ!」
指先までピーンッと手を挙げています...何の授業でしょうか...?
にじいろ2年生「おにぎり完成☆」
お弁当箱に入ったご飯を全部入れちゃう人、小さいおにぎりを何個も作る人。しゃけをまるまる入れたり、しゃけフレークのように小さくしてから握ったり、一人ひとりオリジナルのおにぎりを作っていました。おにぎりの予定がのりが大きくて、恵方巻のようなおにぎりが完成した人も...ガブッとワイルドに食べていました。
もうおにぎりの作り方はマスターしたかな?おうちの人にもぜひ握ってみてくださいね! にじいろ2年生「おにぎりコロコロ」
今日の給食はおにぎり!みんな上手にご飯をにぎにぎ...上手におにぎりはできたかな??
あつまれ くぼまちの森
今日の給食は「セルフおにぎり」でした。
あつまれ くぼまちの森
今日は、2組さんが調理実習でした。
とても、おいしくできました。 はじめのいっぽ1年生「ふわふわゴー」
図工で作った「ふわふわゴー」
風を送るとふわふわ、シュルシュル。 うさぎや船、楽しい作品ができました。 はじめのいっぽ1年生「おにぎり最高!」
今日の給食は、おにぎり。
ビニール袋を使って自分で握りました。 「明日もおにぎりがいい〜」 大満足でした。 一五一笑(いちごいちえ)5年生〜おにぎ・・・らない!?今日のメニューは「セルフおにぎり」。三角のおにぎりや爆弾のように大きなおにぎり、みんなが色々なおにぎりを作っている中・・・ 「先生!ぼくはのりをそのまま食べたいです!」というお友達を発見。 「おにぎり」ではなくて、それは「おにぎらない」と呼ぶのかな。食べ方にも違いがあって、おもしろいですね。 一五一笑(いちごいちえ)5年生〜給食におにぎり!?〜なにやらみんな何かをにぎにぎ…。 何をにぎっているのかというと、そう、みんな大好きおにぎりです。 今日の給食のメニューには、珍しく、「セルフおにぎり」が登場しました。みんな思い思いの大きさ&形&具で、オリジナルおにぎりを作っていました。 おいしそうにおにぎりを頬張るみんなをパシャリ☆ 一五一笑(いちごいちえ)5年生〜ミシン練習スタート!〜2組は初めてのミシンの練習だったので、まずは糸を通さないで、針だけ入った状態でミシンを動かして練習をしてみました。 思ったより針が動くスピードが速くて、始めはドキドキしている様子でしたが、慣れてくると、方向転換や返しぬいまでクリアすることができました。 次は糸を通してやってみようね! 桜が丘小☆絶好調〜家庭科室からいい香り〜
今日は6年2組の調理実習。
子供たちが協力をしながら、野菜をゆでたり、ゆでた野菜をベーコンで巻いたり。 卵料理は目玉焼きやスクランブルエッグなど、グループごとに決めたものを作っていました。 その中で、厚焼き玉子を作っていたグループは、形よくふんわり仕上がっていました。 聞いてみると、家でも作っているそうです。すごい。 あつまれ くぼまちの森
体育では「とび箱運動」に取り組んでいます。
幸せクローバー「Let's make pizza!」買い物をする時は、店員役の友達に向かって「I want〜.」と元気よく伝えていました。 はじめのいっぽ1年生「投力アップチャレンジ」
運動委員会の企画で、投力アップ!
紙でっぽう、タオル投げ、的当ての3つで。 楽しくチャレンジできました。 |
|