0525 鋸南自然教室 33

なんと時間前に朝会が始まりました。
振り返ってみましたが、私にとっては50回目くらいの宿泊行事になりますが、ちょっと記憶にありません。
素晴らしい!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0525 鋸南自然教室 32

朝会前の一コマです。
男子の方が動きが早いようです。女子はいろいろとやることがあるようで…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0525 鋸南自然教室 31

検温を済ませ、各班の保健・生活係が健康状況を報告しています。
みんな元気に2日目を迎えられたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0525 鋸南自然教室 30

おはようございます。
鋸南自然教室2日目を迎えました。
間もなく起床時刻です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 29

レクリエーションホールにて班長会が行われています。
今日の反省を明日に生かす。一人一人の意識の高さ、頑張りが目についた初日でしたが、明日は更に期待してよさそうですね。

本日もたくさんの方にHPをご覧いただき、ありがとうございました。
期待に応えて予定以上に更新してしまいました。
間もなく就寝時刻。本日の更新はこれにて終了します。
明日もよろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 28

就寝準備中です。
今日の午後の実演・確認をもとに、仲間と協力して行っていました。
仲間との助け合いも自然教室のねらいの一つです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 27

素敵な夜景をご覧に入れます。(火の神)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 26

私のカメラ、技術ではなかなかうまく盛り上がりが伝えられず残念です…(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 25

ソーラン節
ジャンボリミッキー!
大盛り上がりです。(火の神)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 24

キャンプファイヤー スタート!
友情、勇気、協力
3つの火を授けました。(火の神)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 23

みんな食欲旺盛です。
大丈夫?と思うくらい、おかわりをしている子もいました。

食後はキャンプファイヤーで盛り上がります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 22

宿舎での最初の食事はカレーライスです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 21

夕食の準備中です。
食事係さんが頑張っています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 20

続いて女子部屋です。
もちろん入室許可済みです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 19

入浴後の部屋の様子です。
まずは男子部屋から。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物の観察

学年で育てているホウセンカと、モンシロチョウの幼虫を観察しました。
どうやって成長のするのかな?どんな姿になるのかな?
毎日の変化を見逃さないように、観察していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 18

続いて、女子部屋に突入。

もちろん許可を得てから入室してます。ご安心を!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 17

今は入浴の時間です。
順番待ちで、部屋でハガキ書きをしている部屋に突撃。
まずは男子部屋から。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 アサガオの観察

 アサガオの双葉が出てきたので、観察カードにかきました。
 「気付いたこともかきましょう」と投げかけたら、「はっぱがハートみたい」「はっぱがちょうみたい」「くきの色はピンクでかわいい」などの記述がありました。
 よく見てかくことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0524 鋸南自然教室 16

毎回苦戦する布団の敷き方について、補助員の先生の実演による指導がありました。さあ、うまく敷けるでしょうか。

鋸山を下りる途中、バスの中からタヌキを発見しました。見られたのは、1号車の一部だけだったと思いますが…。
先ほど、学園の部屋から裏庭を眺めたいたら、ここでもタヌキを発見!
わかりますか?(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会