今日の桜小(まるごと1週間)【12/5】ALTの先生と一緒に。

この日、4年2組は担任の先生が出張で不在でしたが、外国語活動では、ALTの先生と一緒に元気に活動する様子が見られました。
ALTの先生の優しい笑顔につられて、教室も自然と笑顔にあふれます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/4】つむじ風になんか負けません。

中庭につむじ風が発生!
元気な桜っ子は逃げるどころか、むしろ向かっていきます。
自ら、中に入り込み、風と戯れていました。
幸い、つむじ風も次第に収まってくれましたが、強まるときはかなり危険なので、距離を置くように注意を促しました。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/4】赤い羽根募金2

昼休みも大盛況。動画内のハネボキンジャーも人気者になりそうですね。それにしても見慣れた色合いです。どこから入手したのでしょうか。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/4】赤い羽根募金が始まりました。

先週1週間、「今日の桜小」がお休みしていました。申し訳ありません。週明けの今日、まるごと1週間、どどんと公開します。

4日、月曜日からなかよし委員会による赤い羽根募金が行われました。今回のなかよし委員会、いつも以上に本気です。啓発動画の作成に、募金協力者にはおみくじのおまけつき!業間や昼休みにはおみくじ目当ての児童が多く集まっていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「いろいろなかたち」

箱を使って。どうやったら、高く積めるかな?
箱の準備にご協力いただき、ありがとうございます。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 図工『光サンドイッチ』

 図工ではセロハンやトレーシングペーパーを使って光に透ける飾りを作っています。2組は一足先に完成し、みんなで鑑賞会をしました。1組も来週完成予定です。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜何ザップ?〜

ブーツ、ブーツ、ブーツ、ブーツ


テレステレレ、テレステレレ♪


こんな音楽をきいたことはないでしょうか。そう○ザップです。


なんと、特訓の成果を見せてくれた子がいました。


ムッキムッキです!!



では、みんなで言いましょう。「パワーーーーーーー!!!」
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「持久走がんばっています。」

 持久走練習を、がんばっています。徐々に距離を長くしていき、今回はトラックを4周しました。どの子も最後までがんばりました。
画像1
画像2

幸せクローバー「とんとんつないで…」

 現在、図工では初めてのこぎりに挑戦しています。
 安全に気をつけながら、集中してがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「レク会社、大活躍!」

 今週の昼休みには、レクリエーション会社によるイベントが行われました。
 会社のメンバーが協力し合ってイベントを成功させることができました!
画像1画像2

幸せクローバー「持久走練習、開始!」

画像1
画像2
画像3
 12月に入り、寒くなってきましたが、子ども達は元気いっぱい!
 今週から持久走練習がスタートしました。それぞれ目標タイムを決めて、練習に励んでいます。
 今年は何秒タイムを縮められるか、楽しみです!

はじめのいっぽ1年生「生活科・冬となかよし」

たくさんの落ち葉。冬到来ですね!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「赤い羽根募金」

今年は、募金をすると手作りおみくじがひけるんです。超大吉も!
画像1

☆3シャイン☆ ある日の様子

 体育の時間には持久走に向けて体力づくりに励んでいます。へびじゃんけんでは、毎回白熱した戦いが…。昼休みの中庭では、何かを発見した模様です。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆カードが完成!

 外国語の時間に作っていたカードがついに完成しました!みんな工夫をこらしたカードに仕上がりました。最後にみんなの前で作ったカードを紹介してくれました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜いつもの遊びをより楽しく〜

 朝は雨降りのスタートでしたが、20分休みには快晴に。
 校庭ではフラフープがどんどん合体して、ムカデ?いえいえ龍になっていました。
画像1

桜が丘小☆絶好調〜子供たちの発案で〜

 現在なかよし委員会が中心となって、赤い羽根募金を実施しています。
 
 募金の協力を依頼する動画(委員会の子供たちが出演)を作ったり、協力してくれた人におみくじを準備したりするなど、委員会の児童が工夫をしながら実施しています。

 1年生が、「超大吉だったよ。」とうれしそうに教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ご協力ありがとうございます!」

 赤い羽根募金のご協力、ありがとうございました。今回は、赤い羽根に協力すると、なかよし委員会が作ってくれたおみくじが引けるとのことです!みんなの運勢やいかに!?!?
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「お楽しみ!」

 新しい仲間も増え、今日は、お楽しみ会でドッジボールを行いました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/1】秋空の下

いわし雲が高い空をおおう中、中庭には元気な声が響いています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31