最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:330
総数:1105817
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

読み聞かせ

画像1 画像1
今朝は、3組さんに読み聞かせです


『さむがりやのねこ』

作:わたなべゆういち





雪の朝

画像1 画像1
安全に登校できました

今日はお水はいらないかも

ゆき

画像1 画像1
雪の中を下校です


大騒ぎですが、交通安全ですよ


予報では、明日の朝は天気は回復するようですが、路面が凍結しているなど雪による影響は考えられます。十分に気をつけて、登校するようご家庭でもご指導ください





きいろとぴんく

画像1 画像1
今日は、とっても寒い日になりました


寺本保育園と八幡保育園の年長のみんなは、小学校を見学です

ほんとうは、小学校の遊具で遊びたかったけど・・・
少しだけ、ドッジボールをしました

金曜日は、入学説明会

体育館は、寒いですよ。あたたかい格好で来てくださいね


うずらたまごいりにみそ

画像1 画像1

 

グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 算数


「割合のグラフ」

円グラフ・棒グラフ・・・

グラフの特ちょうを理解して、正しい情報を読み取ります

表紙

画像1 画像1
2年生 国語

「お話の作者になろう」の物語が完成しました

今日は、その表紙を作っています

ルーレット

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 図画工作

「わくわくおはなしゲーム」

まずは、すごろくのルーレットを作成中

「8」コマか「4」コマみたいですね

完成したら、それぞれみんなで楽しめそうです

カントリーロード

画像1 画像1
3年生 外国語活動


今日の歌は、Take Me Home, Country Roads

「もう一回歌いたい!」の声

そう思える名曲ですね

ジブリ映画『耳をすませば』の主題歌にもなっています

フットサル

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き、今日も名古屋オーシャンズの方々に来ていただきました

今日は、あいにくの雪模様
体育館でフットサル教室を開催しました

ありがとうございました。

※ 名古屋オーシャンズ

バック

画像1 画像1
1ねんせい 

いちねんの おもいでを えにしています

バックは えのぐで ぬります

ばっくの いろで いんしょうが かわりますね

自画像

画像1 画像1
6年生

正確には、自刻像でしょうか

自分を自分らしく表現できましたね

学校巡回

画像1 画像1
画像2 画像2
3学期の学校巡回日


知多市教育委員会永井教育長、鈴木指導主事にご来校いただきました

授業を巡回していただき、学習指導・学級経営・学校経営について、指導助言をいただきました

ポトフ

画像1 画像1
 

オーシャンズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県名古屋市に拠点を置くプロフットサルチーム「名古屋オーシャンズ」

知多市緑町に
名古屋オーシャンズの専用トレーニングセンターとして、オーシャンズフィールドが2022年4月にオープンしました

今日は、オーシャンズのメンバー・スタッフの方々に多数ご来校いただきした

一緒にサッカー・フットサルを楽しみました

プロの技にみんな大興奮!

オーシャンズのメンバー・スタッフの皆様方、ありがとうございました


フラフープ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 体育


フラフープ


みんな上手だなあ・・・・

大会に向けて

画像1 画像1

今週は、長なわ大会があります

練習にも熱が入ります

ショウヘイ・エリア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャッチボールが安全にできるように

体育館横にショウヘイ・エリア誕生!


おにぎり

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生


今日は、スペシャル給食

先週の学習で作った海苔と
1学期に漬けた梅干しでおにぎりを作りました!

笑顔が全てをものがたっています


※今回の試食は、特別であり安全衛生に十分な配慮のもと行っております

なまあげのうまに

画像1 画像1
こもちししゃもフリッター
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。