ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ウォータースライダー

画像1 画像1
2年生 算数



4人のウォータースライダーのかけ算の問題を話し合っています

年表

画像1 画像1
画像2 画像2
ZOOM朝会

○表彰伝達
 「農のある風景」コンクール

○講話 田中先生
 八幡小学校の歴史、それを守りつないでいくこと・・

防災

画像1 画像1
知多市総合防災訓練
今年度は、八幡中学校を会場に八幡地区で開催されました

自助
公助
共助

関係者の方々、参加の皆様大変お疲れ様でした

ハンカチおとし

画像1 画像1


大人になるとやらなくなることってたくさんあるんだよ

航空写真

画像1 画像1
来週13日月曜日に航空写真を撮ります!


明治時代の学制発布から151年目

これからも続いていく八幡小の歴史のため

今の姿を記念に残しておきます

みんなで校章の形を作ります!

好きな給食

画像1 画像1
6−3インタビューをしました。
好きな給食は?という質問に答えてもらいました。
1位フルーツポンチ
2位カレーライス、麻婆豆腐、お米のタルト、さつま汁
でした。

のってみたい

画像1 画像1
1ねんせい

ぺがさす

ちわわ

りんご・・・


さて、どこにいこうかなあ

あつやきたまご

画像1 画像1
わふうソフトめん




平均

画像1 画像1
5年生 算数


「平均」


0が入ったときには、どういうふうに平均を求めるか考え中

歩幅

画像1 画像1
5年生


今日は、渡り廊下が「教室」です


メジャーをのばして、10歩の距離を測っています

自分の歩幅、知っておくといいですよ

いえのおしごと

画像1 画像1
1ねんせい


おうちで どんな おしごとしてますか?


みんな けっこう がんばっていますね



のりたいな いきたいな

画像1 画像1
1ねんせい ずがこうさく

いよいよ かんせい

のりものと じぶんを はいけいに はりつけます

あざやかな いろが おおいね

よくかけましたね

すがたをかえる・・・

画像1 画像1
3年生 国語

すがたをかえる
牛乳、魚、いも、米・・・

調べたことをみんなに知ってもらえるように

わかりやすい文章になるように

どんなまとめになるかな 楽しみです

さつまじる

画像1 画像1
 

eスポーツ

画像1 画像1
eスポーツ体験のご案内です

セントレア

画像1 画像1
セントレア親子スクールのご案内です

にげろ!

画像1 画像1
3年生 体育

赤白に分かれて、しっぽとり

フェイントをかけながら逃げます

チームで手分けしてつかまえます

走る力と、作戦も大切なんだね

およそ

画像1 画像1
6年生 算数

およその大きさと形

正確ではなくても見通しをもつための大切な考え方

みんなで意見を出し合い、正解に近づこうとするクラスの雰囲気

たよりになるなぁ仲間たち

テスト前

画像1 画像1
2年生 算数

明日は筆算のテスト

前日のテスト勉強

テスト前だとやる気がちがいます

100点めざしてがんばろう

びしっ

画像1 画像1
1ねんせい たいいく

とびばこを とんで びしっと ポーズ

かっこよく きまっているね

うまく とべなくても だいじょうぶ

せんせいが おしえてくれますよ

つづけていけば だんだん じょうずに なるからね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。