最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:330
総数:1105823
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

なかよし

画像1 画像1
1ねんせい どうとく


「なかよし」ってなんだ?

あらためて きかれると おとなでも むずかしい

竹馬日和

画像1 画像1

いい季節です

スポーツ

画像1 画像1
画像2 画像2
○朝会校長講話 

10月になりました。来週の月曜日は、「スポーツの日」でお休みです。最近まで、「体育の日」と言っていました
今は、世界中で様ざまなスポーツが行われていますね。ラグビーワールドカップはフランスで。ワールドカップバレーは東京で開催されています
アジア競技大会が中国杭州で、開催中です。オリンピックのアジア版です。アジアの国々45カ国が参加しています。40競技で481種目。オリンピックにはない競技種目がたくさんあります
たとえば、ダンス、ローラースケート、空手、太極拳があります
カバディ。7人ずつがコートの中で行う、鬼ごっこみたいな競技。攻撃側の人は、「カバディ、カバディ、カバディ……」と言いながらプレーします
セパタクロー。足のバレーボールみたいな競技です
マインドスポーツ、頭のスポーツもあります。将棋は、ないけど、囲碁はあります。みんなの大好きなコンピューターゲームで競うeスポーツ
次のアジア競技大会は、2026年ここ、愛知県で開催されます。八幡っ子の中から、選手で出場する子はいるかな
スポーツの秋です。身体と頭を動かして、いい汗をかけるといいですね
お話を終わります

○後期学級委員の任命

○教育実習生 門先生のお話
       
○放送委員会 新企画の募集
○広報委員会 八幡小フォトグランプリ、始まります
○総務委員会 きらめき発表会スローガンの発表

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。