桜が丘小☆絶好調〜声援に背中を押されて〜

 体育の授業では、一人一人が自分の目標を目指して持久走の練習をがんばっています。
 職員室の職員が、手作りの旗を振って応援していました。
画像1

今日の桜小(まるごと1週間)【12/8】走る!走る!走る!!

週末、金曜日も持久走モード。走る!走る!走る!!
1年生の担任の先生も背中で引っ張ります。
3年生の先生は笑顔で伴走です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/8】考えを共有して

学びを深めます。必死に発表する姿をお友達もよく聞いています。4年生の算数は面積を学習中です。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】いつもありがとう!

5年生のいつものメンバーが校長先生へ差し入れです。クリスマスに向けての装飾を持ってきてくれました。いつも助かります!ありがとう!!
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】おいしい給食「カスタードプリン」

こんなの絶対おいしいに決まってる!
自然と笑みがこぼれます。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】届いた届いた!

4年生の教室で歓喜の声。校外学習で作成した笠間焼が無事届きました。自分の作品に感動の再会!なかなかの出来に満足げです。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】小筆で忍耐強く

6年生の書写は、国語で学習した「海のいのち」の一節を小筆で書いています。文字数が多く、忍耐力が試されます。でもさすが6年生。最後まで集中切らさず取り組んでいました。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】2年生は並ぶのがお好き?

昨日のフラフープに続き、今日も中庭で「前ならえ!」2年生は隊列を作るのが好きなようです。ちなみにしんがりを務めているのは今週から体験入学に来ているお友達です。桜小には慣れましたか?
画像1

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】リコーダー楽しい!

3年生はキラキラ学年。いろいろな初めてが体験できます。リコーダーもその一つ。ずいぶん上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/7】持久力アップアップ!

4年生の体育の様子です。ピースサインだなんて余裕ですね!
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】おなじみ双子コーデ

いつも双子コーデを披露してくれます。校長先生、事務の先生と4人ではい、チーズ!!
画像1

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】陰日向に咲く2

5年生がラインカーをゴロゴロと。めちゃくちゃ快晴の中ですが、これもまた、陰日向に咲く姿。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】赤い羽根募金4校長先生は・・・

中吉でした。気を利かせたなかよし委員が「超大吉」に書き換えてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】なるほど、ここで緊急放送。

3年生が職員室に突撃訪問。緊急放送や非常ベルの機械を見学しに来ました。足元の消火器にも注目しながら。そうです。防災についての学習です。
真剣に観察していました。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】この隊列はなんだ?!

桜が丘の校庭に巨大な隊列が出現。2年生がフラフープをつなぎ合わせて遊んでいます。なんだか来年の干支のようにも見えてきました。今年もあとわずかです。
最後はお行儀よく体育倉庫に帰っていきました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/6】休み時間も持久走!

この日も快晴の空の下、児童たちは持久走に意欲的に取り組んでいます。高学年の児童が下級生に伴走して走ったり、異学年で競い合ったりとさまざまの様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/5】寒さになんか負けないぞ!2

持久走で校庭を走る児童もたくさんいます。5年生の中には、合計で40周を超えた児童もいるようです。自分の決めた目標に向けて頑張っています。
担任の先生方も一緒に走って楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/5】寒さになんか負けないぞ!

休み時間の様子です。
ドッジボールで盛り上がる1、4、6年生。
4年1組の担任の先生、避けるのがとっても上手でした。風になびく柳のようにひらひらとボールをかわしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小(まるごと1週間)【12/5】赤い羽根募金3

募金活動2日目。この日も大盛況。
おみくじもらって満面の笑みです。
画像1
画像2

今日の桜小(まるごと1週間)【12/5】影日向で咲く

3年生の書写の時間の後の様子です。自主的に流しを掃除してくれている児童がいました。みんなが業間休みで遊びに行き始めるタイミングです。目立たないところで、確かな優しさ。本当に感心しました。ありがとう。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31