最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:330
総数:1105823
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

ぼくの

画像1 画像1
1ねんせい せいかつ


あさがお


さいばいと かんさつが はじまります

「ぼくの」あさがお 「わたしの」あさがお

だいじなんだな 「ぼく」の「「わたしの」って

多色刷り

画像1 画像1
6年生

一版多色刷りは、まもなく完成刷りですね

浮世絵の世界にせまれるかな

えびカツ

画像1 画像1
 

いらっしゃいませ

画像1 画像1
画像2 画像2
たまねぎ屋さんの開店です


たくさんのお客さんにきてもらいました

おつりが多いお客さん
なかなか品物が決まらないお客さん
呼び込みをしないと来てくれないお客さん・・・

お店屋さんはたいへんだなあ
でも、たのしいね

言葉の意味

画像1 画像1
5年生 国語


「言葉の意味がわかること」

説明文の学習です
形式段落に分けて、意味段落でくくる
作者の言いたいことにせまります

画像1 画像1
5年生 書写


「道」

♪君の行く道は 果てしなく遠いだのになぜ 歯をくいしばり君は行くのか そんなにしてまで♪

そんな歌があったなあ


君は君の道を歩いていきなさい

沖縄

画像1 画像1
5年生 社会


「沖縄のくらし」


知ってるようで知らない暮らしぶりを学習しています

メモ

画像1 画像1
4年生 国語


「大事なことを落とさず聞こう」


メモを取るための工夫を学習しています

メモって大事!

画像1 画像1
4年生 書写

教頭先生に教えていただいています


「花」


この字こそ、きれいに書きたいね

ゆめもよう

画像1 画像1
4年生 


「ゆめもよう」が展示中です!

ドキドキハーハー

画像1 画像1
5年生 理科

人や他の動物の体


聴診器を使って、心臓の音を聴いてみました

運動前と後、どうして違いがあるのかな

ひりょう

画像1 画像1
あさがおの たねを まきました

よすみに ひりょうを あげました

だれのが いちばんに めが でてくるのかな

新体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
新体力テスト

運動場と体育館を使って、2日目
昔は、通称「バッジテスト」と呼ばれていました
実施後、体力テスト診断システムにより、一人一人が自分の身体について知ることができます。また、一定の基準をクリアした5・6年生に、愛知県から体力章としてカードが支給される予定です

自己ベストを目指して、いい汗かいてます!

新体力テスト実施要項
子供の体力向上ホームページ

不審者情報

既tetoru配信の情報

つつじが丘小学校より以下のような不審者情報の提供がありましたので、お知らせします。
すでに警察には連絡済みです。ご家庭でもご注意いただきますようお願いします。

情報1
■発生日時
5月9日(火)15:00ごろ
■発生場所
朝倉団地内 つつじが丘交番北東付近
■不審者
身長180cmくらいの男性、白色の服装、帽子なし、
眼鏡なし、トートバッグを所持、手にはバインダーと筆記具を所持
■状況
下校時に現場を通りかかった児童に近づこうとしてきた。

情報2
■発生日時
5月10日(水)
■発生場所
9日とほぼ同じ場所
■不審者
服装だけ異なり、黒い服装
■状況
下校時に現場を通りかかった児童に近づき、声をかけてきた。新聞のような物を手渡そうとしてきた。

来訪者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねんせい せいかつ

がっこうたんけん ぱあと2


ぐるうぷで 4つのおへやを たんけんします


あれは なにかな これは なにかな


はっけんが いっぱいです

とりにくのこうみソースかけ

画像1 画像1
 

友だちと

画像1 画像1
3年生 道徳

「貝がら」の題材です

友だちと仲よくするために大切なことはなんでしょう

 
考えて、友だちの考えを聞いて、また考えてみます

春のくらし

画像1 画像1
3年生 国語

「春のくらし」

5月も半ば、春から夏にかわっていきますね


去年と比べて

画像1 画像1
2年生の体力テスト

今日もよいお天気です!


1年の成長は大きいなあ


やきぎょうざ

画像1 画像1
 
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。