学校での子ども達の様子や学校の取組について毎日発信していきます。よろしくお願いします。

5/17 予行練習7

 得点発表の練習もしました。ドラムとシンバルの音に合わせて1ケタずつ発表して、会場を盛り上げます。
画像1
画像2
画像3

5/17 予行練習6

 応援合戦の間、ずっと団旗を振っているこの2人も大変です。
画像1
画像2

5/17 予行練習5

 応援合戦の赤組です。うーん、赤白、甲乙つけがたいです。本番の発表が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5/17 予行練習4

 続いて応援合戦です。白組から始めます。
画像1
画像2
画像3

5/17 予行練習3

 赤組から白組へエールです。
画像1
画像2
画像3

5/17 予行練習2

 開会式に続いて、エール交換です。まずは白組からです。
画像1
画像2
画像3

5/17 予行練習1

 2,3時間目は予行練習を行いました。準備運動係によるラジオ体操の様子です。
画像1
画像2
画像3

5/17 プレゼントを受け取った1年生

 プレゼントを受け取った1年生の様子です。うれしそうに笑顔でじっと見つめたり、お互いのものを見せ合ったりしていました。大事にしてくれると3年生もうれしいですよね。
画像1
画像2
画像3

5/17 3年生から1年生へプレゼント

 3年生が1年生のために一生懸命に作ったプレゼント。1時間目に1年生の教室へ渡しに行きました。「入学おめでとう」と「運動会がんばろう」の思いを込めて作ったプレゼントです。1年生に目線を合わせて、優しく手渡してくれていました。
画像1
画像2
画像3

5/17 運動会への意気込み

 6年生が昨日の書写で書いた運動会への意気込みを階段のところに掲示しました。3階へ上がる4年生、5年生が「すごーい!」と言って、見ていました。
画像1
画像2
画像3

5/17 赤組の応援練習

 赤組の応援練習の様子です。
画像1
画像2
画像3

5/17 白組の応援練習

 今日は全校応援練習でした。白組の様子です。
画像1
画像2
画像3

5/17 5年生の元気なあいさつ

 今日のあいさつ当番は5年生でした。5年生らしい元気なあいさつで朝から学校中に「おはようございます!」という声が響き渡っていました。2枚目の写真の4名は校舎内を歩き回りながらあいさつをしていました。
画像1
画像2
画像3

5/16 本番どおりに

 今日の鼓笛練習は運動会当日と同じようにグラウンドで行いました。自分の音や隣の人の音が聞こえづらいかもしれませんが、自信をもって演奏してほしいです。
画像1
画像2
画像3

5/16 バトンパスを極める

 5,6年生の6時間目は合同で体育の授業でした。チームごとに分かれて、バトンパスの練習をみっちり行いました。この1時間でかなり上達し、スピードを落とさずにバトンパスができるようになってきました。当日はご注目ください。
画像1
画像2
画像3

5/16 係ポスター完成

 4年生は学活の授業でした。係のめあてや役割分担を書く係のポスターを書いていました。係ごとに集まって、話し合いをしながら作成していました。完成した係から早速活動に取りかかります。
画像1
画像2
画像3

5/16 運動会への意気込みを書に

 6年生の5時間目は書写の授業でした。目前に迫った運動会への意気込みを書にしました。「勝利」を「笑利」としたり、好きな名言を書いたりして、自分の想いを書いていました。
画像1
画像2
画像3

5/16 3,4年生のリレー練習

 3,4年生は4時間目に合同で体育の授業でした。運動会のリレーの練習です。自分たちで声を出し合って整列することもできました。
画像1
画像2
画像3

5/16 1,2年生のリレー練習

 3時間目は1,2年生合同で体育の授業でした。運動会のリレーの練習です。並んだり、移動したりすることも自分たちで声を出し合ってできました。
画像1
画像2
画像3

5/16 おはじきを使って

 1年生は算数の授業でした。8を2つに分けると何と何の数字ができるか、おはじきを使って学習していました。実際に、手を挙げた子がみんなの前で問題を出しました。8個のおはじきを2つに分けて右手と左手に持ち、右手のおはじきの数を見せて、左手のおはじきの数を当ててもらうという問題です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

証明書類等

グランドデザイン

学校だより