にじいろ2年生「みどりかな?みどりかな??」

 今日は、緑色が大好きな先生のあげる旗の色を推理!!



 緑の旗があがるたびに「わ〜」と歓声が!!みんな楽しそうでした!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「プハ〜ッ」

 一生懸命踊った後のお茶はとってもおいしいようです。みんなゴクゴクと飲んでいました。


 暑い日が続き、水筒のお茶が足りない2年生もいるようです。お子様と水筒の中身の量を確認していただければ助かります。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「名探偵!」

画像1
画像2
画像3
 名探偵2年生。たくさんの先生のあげる色を推理しています。

にじいろ2年生「おいしい給食」

 先週は、宮和田小学校のリクエスト献立でした。デザートの抹茶プリンはちょっぴり大人の味だったようですが、おいしそうにニコニコと食べていました☆
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「あさがおの芽の間引き」

 丈夫な2本を残し、あさがおの芽を間引きました。持ち帰った芽は、ご自由に活用してください。(持ち帰った芽を観察することはありません。)
画像1
画像2

今日(先週)の桜小【5/19】間隔に注意しながら

4年生の書写は、チーム指導の一環で、隣の担任の先生が担当しています。
お題は「羊」。三本の横画の間隔をそろえることが大切です。
習字も2年目に突入の4年生。上手に書けていますね!
画像1
画像2
画像3

今日(先週)の桜小【5/19】SDGs!!

6年生の総合の様子です。SDGsに関連した内容で調べ学習を進めています。17の目標に沿ってそれぞれが自分の課題をはっきりとさせていました。
画像1
画像2

今日(先週)の桜小【5/19】楽しそうな笑顔

3年生はキラキラ学年。音楽ではリコーダーが始まりました。
今日は、広い多目的室で、タンギングの練習です。
楽しそうな笑顔がまぶしいですね!!
画像1
画像2
画像3

今日(先週)の桜小【5/19】縦と横の目印をたよりに。

3年生の社会科の様子です。
真剣な表情で地図帳とにらめっこ。
先生からのお題を探しているようです。
先生からヒントが出されます。「縦が○○(数字)で横が□□(ひらがな)のお部屋にあるよ。」(逆かもしれません。)
見つけた児童は嬉しそうにいつまでも指で差していましたとさ。
画像1
画像2
画像3

今日(先週)の桜小【5/19】聞くときは聞く!書くときは書く!

1年生の書写の様子です。先生の指示をしっかりと聞いて、お手本に習って丁寧に書いていました。メリハリがしっかりした1年生です!
画像1
画像2
画像3

今日(先週)の桜小【5/19】熱を帯びてきました。

リレー練習の様子です。
練習も徐々に熱を帯びてきました。
今日は、女子が通しで走ってみました。どのチームも本番さながらに一生懸命走っていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「かけっこの練習!」

運動会に向けて、がんばりました!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「ありがとう2年生」

学校探検でお世話になった、2年生への「ありがとうカード」です。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜図工なう〜


絵に描いているのは春(はる)。


しかし、季節はもうすぐ夏(なつ)。


みんなは秋(あき)ずにコツコツと進めています。


冬(ふゆ)が恋しい。5月です。


画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜社会なう〜


2組の先生は1組で社会を教えてくれました。


そんな楽しそうな授業中にパシャリ!


いい笑顔です!


5年生のみんな!来週は忙しくなるけどがんばれー!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「元気いっぱい!」

 今日は雨だったため、室内で過ごすことが多かったですが、子どもたちは元気いっぱい!
 突然ソーラン節を踊り出し、盛り上がっていました!
画像1画像2画像3

幸せクローバー「集中して…」

画像1
画像2
画像3
 今日の書写は「羊」の清書でした。4年生らしく、丁寧に字を整えて書くことができました!

☆3シャイン☆ 本気のソーラン

画像1
 いよいよ来週に本番を控えた運動会!ソーラン節も仕上げに入ってきました!
 連日続く猛暑にも負けず、がんばりました!
 本気のソーラン節は見ると鳥肌が立ちます!もうすでに立っています!ぜひ本番をお楽しみに♪
画像2

☆3シャイン☆ 束の間の休息

画像1
画像2
画像3
 今日は30度をこえる猛暑でした...運動会練習はしっかり水分補給の時間を確保しながら取り組んでいます!みんな思い思いの休憩を取っていました。
 空を見て和む者、テントで涼みながらワイワイする者、コーンにしがみつく者!?
 個性があふれた素敵な学年です!

☆3シャイン☆お誕生日おめでとう!

 お誕生日会社が素敵なカードを作ってくれました。4月生まれのお友達がとても喜んでいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31