☆3シャイン☆ みんな元気です!

 3日間の学級閉鎖を終えて、教室に元気な声が帰ってきました。6年生を送る会の準備に熱心に取り組みました。
画像1
画像2

☆3シャイン☆ 今日の道徳

 今日は家族について考えました。家族への思いを漢字1文字に表してみました。いつも笑顔で迎えてくれるから『笑』、おいしい料理を作ってくれるから『料』。最後は友達と交流し合いました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「なかよし遊び」

6年1組となかよしあそび。1年生の企画で、「フルーツバスケット」をやりました。
一緒に遊んでくれた6年生、ありがとう!
画像1
画像2

今日の桜小【2/22】よい3連休をお過ごしください。

明日から3連休です。天気が心配ですが、楽しい3連休になりますように。
大谷選手フォトスポットの写真も撮影好調です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/22】一字に思いを

6年生の書写では、卒業式の会場に飾る漢字一字を書いています。本日がその最後の時間でした。3年生から始まったお習字の学習。これまでの練習の成果を漢字一字に込めて。どんな作品に仕上がったのでしょうか。
画像1

今日の桜小【2/22】心を込めて

3年生は6年生を送る会に向けて招待状づくりに励んでいます。様々な装飾を考えて、個性豊かな招待状が出来上がっています。6年生の皆さん、楽しみにしていてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/22】寒さに負けずに

4年生の体育をのぞいてみると、寒い体育館の中、汗を垂らしながらなわとびに取り組んでいました。中には、肩を組んで一つの縄を跳ぶ曲芸を見せてくれる児童もいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/22】確認し合いながら

4年生の音楽の学習の様子です。
近くの友達と確認し合いながら、リコーダーの練習をしていました。
友達のために拍をとる児童もいて、和気あいあいと取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/22】冷たい雨

冷たい霧雨が降る中、元気に登校してきました。明日から3連休。今日も一日頑張ろう!
画像1

はじめのいっぽ1年生「新聞紙で大変身」

図工で「新聞紙で大変身」をやりました。みんな思い思いのなりたい者に大変身!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 算数

 算数は2桁をかけるかけ算の筆算です。桁が増えるごとに計算も複雑になってくるのでみんな必死に練習問題に取り組んでいます。来週にはテストもあるのでがんばりましょう!
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜感謝の気持ちをいろいろな形で〜

 各学年では、3月1日に予定している「6年生を送る会」に向けて、準備を進めています。
 
 3校時は、1年生と2年生がメダルやカードにイラストやメッセージをかいていました。
 お世話になった6年生に、感謝と応援の気持ちをこめて、一生懸命準備しています。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 準備がんばってます

 6年生を送る会に向けてみんなで準備を頑張っています!素敵な招待状ができました。続きは来週、1組さんが頑張ります!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/21】おいしい給食。蒸しパン!焼きそば!!

今日のメニューはみんな大好き焼きそば!そして蒸しパンです!
焼きそばが大好きな先生のクラスでおいしそうな表情を撮ってきました。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

画像1
画像2
卒業まで、残りわずか・・・。

あつまれ くぼまちの森

大盛り焼きそば!!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆国語の学習

 国語「外国のことをしょうかいしよう」では、興味のある国について調べたことをみんなに紹介する予定です。説明のために必要なことをポスターにまとめています。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ おいしい給食!

 やまもり焼きそばに蒸しパン。みんな大喜びでした♪
たくさん食べたはずなのに・・・「先生、おなかすいた〜」?!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/20】野球しようぜ!4年2組

4年2組にとって今日は待ちに待った「野球しようぜ!タイム」です。前回は、残念ながら学級閉鎖で流れていたため、今日が初めての「野球しようぜ!タイム」でした。
全員がキャッチボールをリレーするタイムアタック。かかった時間は4分半。次回のチャレンジではもっと短くできるようになるかな?グローブをはめている時の笑顔がとっても輝いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2・20】おいしい給食。校長先生と会食。

6年生の校長先生との会食は6年2組に出番が回ってきています。
今日の子供たちは中華メニューを仲良く分け合いながら、校長先生と漫画やゲームの話をしていました。ごちそうさまの時間が過ぎても話を続けるほど、盛り上がっていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31