今日の桜小【1/10】跳び箱ぴょんぴょん

4年生は学年体育で器械体操に取り組みます。習熟別に自分に合った段数を選んで跳び箱にチャレンジしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/10】今日も竜と遊んでます。

今日も巨大竜は大人気です。うろこもどんどん増えてきています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/10】スカイメニューで考えを共有

次は5年生の算数の様子です。平行四辺形の面積の求め方を考えていました。面積を変えないように、切り取って移動して・・・。
スカイメニューで考えを共有しながら、考えを深めていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/10】伝え合って深め合う

4年生の算数をのぞいてみると、明日から始まる学力診断テストへ向けて練習問題に取り組んでいました。友達同士で教え合ったり、一緒に考えたりしながら、理解を深めていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/10】ミニ龍の正体は?

昇降口の巨大竜の前には小さなかわいいミニ竜がずらり。よく見るとそれぞれに特徴があるみたい?何を表しているのかな?ほかにも多目的室の前の階段の上や4年生の教室の前の階段の上にもミニ竜が並んで座っています。全部で何体いるのでしょうね?
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

画像1
画像2
 冬休みが明けて、久しぶりに友達とドッジボール。毎回激闘が繰り広げられています。

☆3シャイン☆ 重いのはどっち?

画像1
画像2
画像3
 算数の学習では、重さのはかり方を学習しています。
 調べたいものと均等の重さになるようにブロックを袋の中に入れていきます。
 楽しく真剣に活動しました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜学校が始まりましたね!〜

昨日から、5年生として過ごす最後の3か月が始まりました!

学校に登校する回数を数えると、残り50回くらいのようです。

そう考えるとあっという間ですよね。

5年生のみんなと楽しく過ごせる日が1日でも多くあるといいなと思います。

さて、気合いをこめたカメハメ波を撃って、今年も頑張っていきましょう!!
(写真は、変顔カメハメ波だそうです。)


画像1
画像2

幸せクローバー「とんとん鑑賞会」

 今年も色々な4年生の様子をお届けするので、よろしくお願いします!
 今日は冬休み前に作った作品の鑑賞会を行いました。みんな完成品を楽しそうに動かしていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「給食はじめ!」

 今日の給食は、なんとジョア!!みんな美味しそうに飲んでいました。やっぱりみんなで食べる給食は美味しいね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「小さい龍も!」

 休み時間は、龍の鱗に願い事を書いていました。どんな1年にしようかな…?


 昇降口にある大きな龍の前には、小さな龍も!!赤・青・緑、、、

 実は、龍の色と持っている物には意味があるようです!!朝確認して見てくださいね!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「あけましておめでとうございます!」

 今年の干支は辰年!龍のように高い目標に向かってぐんぐん登っていってほしいと思います。今日から昇降口には、教務主任の先生、事務の先生、5年生の先生が作ってくれた龍が飾ってあります。鱗は、桜っ子のみんなの願いが書かれています。全員揃ったので、記念にパシャリ!!(ポーズは龍のポーズです)
 中を通ることができるとのことで中をくぐりました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「新年スタート」

新しい年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。

みんなの笑顔、大集合です。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「今年は辰年!」

昇降口を入ると龍のトンネル。
みんなの抱負もきらきらうろこに。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

画像1
授業が再開されました。
卒業まで、残り3ヶ月。
楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!

今日の桜小【1/9】まだまだ抱負(うろこ)募集中です!

明日も皆さんのお越しをお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/9】今年の抱負、うろこ絵馬

キラキラ折り紙を竜のうろこに見立てて、そこに1年の抱負を書いてもらいました。
早速、たくさんの抱負が、貼り付けられて、巨大竜がよりゴージャスになりました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/9】この巨大竜、実は・・・

中に入れます。正確にいうとトンネルのように通過することができます。
巨大竜の緑のトンネルで子供たちも大はしゃぎ。子供たちがトンネルをくぐると、巨大な竜も大きく揺れ動き、なんだか楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/9】桜が丘に巨大な竜が出現!?

昇降口に巨大な竜が出現し、子供たちも興味津々です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/9】登校班会議を行いました。

全校集会の後は、登校班会議が行われました。
各登校班ごとに日頃の登下校の様子について話し合いました。ルールを守って、安全に登下校しましょうね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31