今日の桜小【4/21】少し暑いけど・・・

元気に外遊びです。竹馬や一輪車。上手ですね!
50m走の記録をとっている児童もいました。

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「友達増えた」

1、2 生活科の名刺交換会。違うクラス、違う幼稚園、保育園の友達の名前を覚えたよ。
3 ボール投げの練習。斜め上に向かって投げたら、遠くまで飛んでった!
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜友達と協力して〜

画像1
 こちらは社会の授業での一枚です。友達と一緒に地球儀を使って勉強しています。集中している姿がとてもよかったので、思わずパシャリ☆

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜会社活動始動 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも会社の社員達です。

 上から、「レクリエーション会社」、「バースデー会社」、「イラスト会社」のみなさんです。これからクラスを盛り上がっていってくださいね。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜会社活動始動!〜

画像1
画像2
画像3
 5年生でもついに会社活動が始まりました。こちらは2組の会社の社員達です。クラスをよりよくするために、これからがんばっていってね。

 写真はちなみに上から、「クイズ会社」、「お笑い会社」、「かざり会社」のみなさんです。

にじいろ2年生「ご参観、お待ちしています!」

 2年生になって初めての授業参観!2年生は、音読発表会を行います!!

 順番は、写真の通りです。どのグループなのかは2年生にご確認下さい。教室前にも名前とグループ名、順番を掲示していますので、ご確認お願いいたします。
画像1

にじいろ2年生「遠くへ」

 今日の体育は、ボールスローの記録をとりました。

 投げる前に投げ方を確認して、記録が伸びるように一生懸命投げていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/20】こんにちは。よろしくね!じゃんけんぽん!

1年生は、生活科の時間に学年みんなで集まって、名刺交換会を行いました。
「初めまして。私、こういう者です。」どこで覚えてきた台詞なのでしょう。すっかりサラリーマンな子もいました。
後半は、ジャンケン大会で大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/20】大きくなったな!6年生!!

6年生の身体測定の様子です。こんなに大きくなりました!
小学校での身体測定はあと2回です。どこまで伸びるか?!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/20】高いところから・・・

校舎の2階、多目的室の窓からは校庭がよく見渡せます。
5年1組の子ども達が50m走の記録をとっているところでした。
遠くから見ていても、一生懸命さが伝わってきます。

画像1
画像2

今日の桜小【4/19】おいしい給食〜カレーうどん!3〜

カレーうどんの食べ方も人それぞれです。
麺を四つに分ける人、全て一気に入れる人、少しずつほぐす人。
あなたはどのタイプですか?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】おいしい給食〜カレーうどん!2〜

3年生の教室にもお邪魔してみました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】おいしい給食〜カレーうどん!〜

今日のメニューはカレーうどんです!
服を汚さずに上手に食べることができたかな?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】ライバルは過去の自分

4年生の体育の様子です。体力テストの種目にチャレンジしていました。今日、やっていたのは、50メートル走とボール投げ。昨年度の自分の記録を超えることができたでしょうか。ライバルは自分自身。記録更新目指して頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】切ったり、折ったり、合わせたり・・・

5年生の算数の学習では、三角形の三つの角を合わせると180°になることを紙の三角形を切ったり、折ったり、合わせたりしながら考えていました。
実際に操作して試行錯誤することで、三つの角の和が180°になることに納得していたようでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】休み時間の中庭では…

1、4、6年生が入り交じってみんなで仲良く遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/19】探しものは何ですか?

この時期、シロツメクサがたくさん生い茂っています。
そこで、始まるのが、四つ葉のクローバー探しです。
見事見つけたラッキーボーイがこちらです。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜プロカメラマンを目指して〜

画像1
画像2
画像3
 今日の一組の様子です。先生がカメラマンをみんなに任せると、素敵な写真をたくさんとってきてくれました。

 3枚目の写真は千手観音のようですね。みんなの工夫した写真に驚きました!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい給食 よく見てね編〜

画像1
画像2
 こちらも給食の様子です。


 2枚目の写真をよーーーく見てみると・・・・・


 手のひらに先生が乗っていますね。気がつきましたか?

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜美味しい給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも給食の時の様子です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31