今日の桜小【2/16】参観風景1年生「できるようになったよ!」発表会

みんな、緊張しつつもよく頑張っていました。保護者の方に見てもらって嬉しそうでした!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/16】野球しようぜ!保護者も大谷気分♪

保護者の方も大谷選手のグループに興味津々でした。

親子で撮ったレアショットも!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/16】野球しようぜ!大谷気分!!2

みんないい表情です!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/16】野球しようぜ!大谷気分!!

大谷選手から寄贈されたグローブを手に、はい、ポーズ!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/16】今日は参観日!

授業参観に向けて、最後の準備も完了!頑張るぞ!えいえいおー!!
画像1
画像2

にじいろ2年生「初☆チーム給食」

画像1
画像2
 5年生の先生に来ていただき、初めてのチーム給食を行いました!この日は、5年生の先生のお誕生日ということをあり、みんなで牛乳で乾杯をしました!

にじいろ2年生「楽しく過ごしています!」

 楽しく毎日過ごしている2年生!ふしぎな眼鏡を使って本を読んでいたり、なわとびの特訓をしたり…PTAの方が作ってくれた大谷選手のパネルを使ってパシャリ!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「お手紙ありがとうございました」

 お手紙を書いていただき、ありがとうございました。涙を流しながら、お手紙を読むようすをみて、愛情たっぷりのお手紙だったのかなと思いました。今日、学校で2年生からもお手紙を書いて持ち帰っています。読んでいただけるとうれしいです。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「できるようになったよ発表会」

授業参観は、生活科の「できるようになったよ発表会」。
なわとび、外国語、算数、漢字、タブレットなど、できるようになったことを、グループ毎に発表しました。そして、全員で合奏とツバメダンス。
おうちの方が見てくれたことが、本当にうれしかったようです。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「大谷選手のグローブ来たー!」

 桜小にも大谷選手のグローブが届きました。クラス順番で
使うことになりました。1年2組は13日(火)に使いました。
画像1

☆3シャイン☆ 強い風にも負けずに・・・

 強い風にも負けず、昼休みは外でけいどろをしました。必死に逃げる人、捕まってしまい、助けを待つ人・・・。暖かさもあり、汗びっしょりになっていました。
画像1
画像2

☆3シャイン☆がんばってます

 「大好き桜が丘大作戦!」の報告会に向けていよいよ大詰めです。実際にみんなの前でリハーサルをしてみると・・・。いろいろな課題が見えてきました。さらによい発表になるようにラストスパートです!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】気分は大谷選手!

実は投げるポーズをするとボールを投げているように見えるんです!
みんなもやってみてね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】「野球しようぜ!6年1組」

休み時間の「野球しようぜ!タイム」は2周目を迎えました。
2度目の「野球しようぜ!タイム」は上手にキャッチする姿が多く見られるようになりました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/14】授業参観まであと・・・

いよいよ授業参観が迫ってきました。3年生の総合の時間は、発表練習をしたり、資料の確認をしたりと大忙し。一生懸命取り組む姿がかっこいいぞ!
画像1
画像2

今日の桜小【2/14】フォトスポットが完成!

大谷選手のグローブと記念撮影するためのフォトスポットが完成しました。今回はPTAの保護者の方、全面協力の下、とっても素敵なフォトスポットに仕上がりました。早速、近づいてきた子供達を捕まえて、撮影会のスタートです。気分は大谷選手!「野球しようぜ!」
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜琴を弾いてみよう!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは先日の音楽の授業の様子です。
 この日はなんと琴を弾いてみる授業でした!弦の弾き方を教えてもらい、実際に「春の海」という、春によくテレビなどで耳にする曲を弾いてみました。

 譜面の読み方もいつもとちがくて難しかったけれど、真剣に取り組むことができました。音楽の先生も、素敵な着物を着ていて、曲の雰囲気にぴったりでしたね☆

幸せクローバー「なわとび練習中!」

 今週も引き続きなわとび練習をしています。今日は学年体育で、クラスの垣根を越えて、協力して練習していました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「お琴の体験!」

 昨日の話題ですが、音楽で初めて「琴」に触れ、音色を楽しんでいました。「おもったより力がいる。」など、音を鳴らした後に話している子もいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】算数頑張る!

3年生と4年生の算数の授業の様子です。どのクラスも集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31