今日の桜小【2/13】発表に向けて

3年生の総合の様子です。授業参観での発表に向けて着々と準備が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】お箏に挑戦

5年生の音楽の様子です。
お箏の演奏を体験しました。
挑戦した曲は、お正月の定番曲、「春の海」です。
上手に弾けたかな?
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

音楽の時間に「箏」を体験しました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「タブレットを使って」

 今日は、できる技を増やそうということで、タブレットを使って自分の跳んでいる様子を撮影して、確認しながら、練習をしました。


 跳んでいるときは、アドバイス通りにやっているつもりだけど…実際に動画で確認すると「あれれ…?」となっている人も。友達のアドバイスを元に練習を頑張ろうね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「大谷選手のグローブ来たー!」

今日は、1年1組みんなで大谷選手から贈られたグローブを使いました。初めてグローブを使う人も多く捕球は苦戦していましたが、「楽しかったー!」と大満足でした。次回は、上手にキャッチできるかな?
1年2組は来週の火曜日の予定です。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「おいしい給食!アメリカ・ユーバ市編」

 今日は、取手市の姉妹都市の紹介する献立でした。それぞれオリジナルのホットドッグを作って、美味しそうに食べていました☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ヒーローインタビュー☆」

 記念にヒーローインタビュー風にパシャリ!!


 未来の野球選手が生まれるのが楽しみです。もし、ヒーローインタビューを受ける時には、「恩師は2年生のときの先生です」と答えてほしいなあ・・・
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「待ちに待った!!」

 今日の20分休みは、待ちに待った大谷選手のグローブを使える日!!朝からみんな、「いつ使えますか」と楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ もう少しで完成!

 来年に向けてスチレン版画に挑戦中。いよいよ印刷に入りました!手をインクだらけにしながらもみんな集中して取り組んでいます。来週には完成です!
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

校長先生との会食。
何を話しているのでしょう?
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「今週の4年生。その4」

 本日、学級閉鎖だった2組も無事に復帰しました!
 こちらも熱心になわとびの練習をしていました。休み時間にも練習に行き、さっそく記録を更新していた子もいました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「今週の4年生。その3」

 体育ではなわとびの練習が始まり、記録を更新しようとする子ども達の姿が見られました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「今週の4年生。その2」

画像1
画像2
 休み時間の様子をお届けします!雪の影響で室内で遊ぶ時間が多かったのですが、みんなで仲良く遊んでいました。百人一首、盛り上がっていました!

幸せクローバー「今週の4年生。その1」

画像1
画像2
 今週の4年生の様子をまとめてお届けいたします。
 図工の版画では、きれいに版を印刷するために何度も練習していました!

今日の桜小【2/7】野球しようぜ!3年1組!!

昼休み、体育館では、3年1組が大谷翔平選手のグローブでキャッチボールリレーを行いました。3年1組、初めてでもグローブの出し方がうまい子が多かったです。次はもっともっと上手にできそうですね!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆今日の1コマ

 降雪のため、2時間遅れ登校でした。足元の悪い中でしたが、みんな元気に登校しました。国語では、日本の特徴のある家のつくりについてタブレットで調べ学習をしました。帰りの会では、お誕生日係から2月生まれの友達に誕生日カードのプレゼントがありました。
画像1
画像2

今日の桜小【2/6】冬と仲良し

2年生も生活科として雪遊びタイムです。1年生よりも思い切りがいいのは、1年先輩だからですかね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/6】冬と仲良し

1年生は生活科の学習として、雪と戯れる時間が設けられました。楽しそうに遊ぶ姿に雪だるまのよしのさんもうらやましそうです。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「プロフェッショナル」

 雪だるまのプロの作品です。

 何個積めるかな...どのくらい大きくなるかな...バランスを考えながら高く、大きくなるように作っていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「雪にも負けず」

 つめた〜い雪にも負けず、雪遊び。みんなとっても楽しそうです。


 体調不良のお子さんも多く、なかなか全員そろいませんが、今日の寒さには負けず、元気に遊んでいました。風邪にも負けるな!!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31