幸せクローバー「ソーラン猛特訓!」

 今週の体育はソーラン節を猛特訓しています!
 3年生と合同で、時には3年生に助言をして助けたりしながら、精一杯踊っていました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!」

 案内係として、1年生の歩くペースに合わせて歩いたり、優しく声かけをしたり、とても頼もしかったです!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!」

 楽しみにしていた学校探検!桜小の先輩として一生懸命学校内を案内していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!」

 今年の学校案内は、全員がガイドさん役と教室紹介の両方を担当しました!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「先輩!!!!」

 放送室や理科室、家庭科室などいつもは入れない教室には入れて、2年生もうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がっこうたんけん」

画像1
画像2
画像3
 学校探検をしました。2年生のお兄さん、お姉さんが案内してくれました。「よろしくおねがいします。」手作りの名刺を交換して、2年生とグループになり学校中を案内してもらいました。校長室や職員室、理科室に家庭科室、授業をしている音楽室もそっとのぞきました。1階から3階まであって、たくさんの教室があることが分かりました。「たのしかったー」教室にもどってきたみんなの笑顔がはじけていました。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜心を一つに その2〜

画像1
画像2
 今日の運動会の練習では、いよいよ隊形移動もやりました。グループで円を作って、旗を広げてお花のような形をつくります。曲のリズムに合わせるのが始めは難しかったけれど、最後には少しずつそろってきましたね。

 

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜心を一つに その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の運動会の練習の様子です。
 6年生と一緒にやるのは今日で3回目。少しずつみんなの息が合ってきました。今日は踊っている時の目線にまで気をつけて練習することができました。これからの成長に期待大ですね。

にじいろ2年生「ピカピカに!」

画像1
画像2
画像3
 お掃除も頑張っています!!

にじいろ2年生「チェッコリ♪」

画像1
画像2
画像3
 チェッコリダンスの練習始まりました!2年生のダンス、運動会当日お楽しみしていてください!

はじめのいっぽ1年生「がんばってます!」

1 生活科バッグ(たんけんバッグ)を使って、アサガオの芽の観察をしました。
2 休み時間。6年生が優しい! 
画像1
画像2

☆サンシャイン☆ ソーラン節の練習が始まりました

 今日から4年生と合同のソーラン節の練習が始まりました。4年生の演技を一生懸命に見たり、自分なりに工夫して踊ってみたり・・・。最後の一枚は休憩時間の一コマです。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「リハーサルの様子です」

 明日の学校探検に向けて、学校の中をぐるぐる探検☆

  
 明日、1年生に案内頑張ろうね!!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「見て見て!!」

 外で元気いっぱい遊んでいます♪四つ葉、五つ葉を見つけたり、雲梯では2つ飛ばしに挑戦したり、とっても楽しそうです!!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「水やりがんばるぞ!」

画像1
画像2
画像3
 ミニトマトの芽が出て、みんなニコニコ♪

はじめのいっぽ1年生

初めて図書室で本を借りました。司書の先生に図書室の使い方を教えていただきました。
アサガオの芽が出ました。観察日記を書きました。「早く大きくなあれ!」
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「図書室オリエンテーション」

画像1
画像2
画像3
 今日は図書室の使い方について、司書の先生から授業をしてもらいました。改めて図書室のルールを学んだ後、生き生きと本選びをしていました。
 今週から再び本の貸し出しが始まりました。学校でも家庭でもたくさん読書をしていきましょう!

幸せクローバー「茨城県の秘密は?」

 社会では、茨城県についての調べ学習を行っています。土地の利用についての学習では、発見したことをたくさん地図上に書き出すことができました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「たくさんあいさつを!」

 前回色々な国のあいさつを学んだ4年生。今日は外国のあいさつで友達とお話をしました。
積極的に友達や先生に声をかけ、英語で話すことに挑戦していました!
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜ダンスを覚えるぞ!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも体育の授業の様子です。
 6年生が教えてくれたダンスの振り付けを一生懸命覚えていました。本番まであと3週間。一緒に頑張っていこう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31