一五一笑(いちごいちえ)5年生〜夏休み編その4〜

5年生から預かった理科のノートを見ていると、絵が上手でビックリ!!


メダカのオスとメスのちがいを意識して絵を描けるなんて、君たちはさすがです!!


オスとメスのちがいが完璧にわかるようになったそこの君たち!


この夏休みに「メダカ見きわめ達人」を目指してみたら?(笑)
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜夏休み編その3〜

明日から8月だ。


え・・・もう夏休み・・・終わります?


きっとね〜7月が1番夏休みを実感できるのよ。


みんなはどう?今週は何するの〜???お祭りとかは行ったの?


各クラスのキャラクターも応援していますよ☆


「夏休み楽しんでーーー!」ってね!


1枚目・・・1組のキャラクターその1。名前は「うーたん」です!
2枚目・・・2組のキャラクターその1。名前は現在募集中だそうです。


※キャラクターはたくさんいるので、ちょっとずつ更新していきますね!
画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜夏休み編その2〜

あれ?

転・・・入・・・生???

ん??

でも、5年生の誰かに似ているような・・・。
画像1
画像2

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜夏休み編その1〜

5年生のみんなー!!夏休みはどうですか〜?


おうちの人に「宿題7月中に終わらせないと大変だよ?」と言われ、「知ってるよ。」と言いつつ実はやっていないとかはないかい?

300円で買ったプラスチック製の短いおもちゃバットを家の中で元気に振り回し、見えない敵と戦っている人はいないかい?

遊びすぎて日焼けをしすぎてしまっている人はいないかい?

ゲームをやりすぎて、おうちの人に怒られた人はいないかい?


ふふふ。きっといるでしょー?


ちょうど一週間経ったので、ブログを更新します♪

夏休みも撮りだめしておいたものを、少しずつ更新していきますね!


写真は、夏休み前の最後の1日の写真♪

もうすぐ8月!基本的な生活習慣を大切にね!

画像1画像2

今日の桜小【7/26】昨日の午後は、職員作業を行いました。

厳しい暑さで、外や廊下での作業は危険を伴うので、今回の職員作業は職員室の片付けを行いました。普段はなかなか手が付けられない場所を徹底的にきれいにしました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【7/26】暑い中ありがとうございます。

夏休みの個人面談も今日で3日目です。暑い中、来校いただきありがとうございます。
明日、明後日の保護者の皆様、お気を付けていらして下さい。
1年生はTeamsの接続テストも行いました。夏休みにも担任の先生の顔が見られて、嬉しそうでしたね。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「全員集合」「タブレット楽しいよ」「お楽しみ会」

画像1
画像2
画像3
 みんなで記念写真を撮りました。タブレットで写真を撮ったり、絵を描いたり、teamsで会議に参加することもできるようになりました。夏休みに入る前に、みんなでお楽しみ会をしました。大好きな「フルーツバスケット」をやりました。

今日の桜小【7/21】喜び大爆発!

夏休み前日、昼休み中の6年生の様子です。
いつも通りボードゲームに勤しむ姿あり、興奮を抑えきれずに廊下で空気イスを始める姿あり。夏休みを迎える喜びが大爆発です。
ほら、あの子の背中も喜び大爆発!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【7/21】夏休み突入!

今日から夏休みですね。
早速、宿題に取りかかっている子。
とりあえず、のんびりと過ごしている子。
夏らしいことを探している子。
学校に姿はなくても、それぞれの家庭での様子を想像するのが楽しいです。
くれぐれも健康と安全に気をつけて、充実した夏休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

夏休み前最終日。
最後まで集中して学習できました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ いよいよ夏休み!

 明日からいよいよ楽しい夏休みが始まります。学年集会で夏休みの過ごし方を確認しました。たくさんの思い出を作って9月1日、元気に会いましょう!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「楽しい夏休みを!」

 いよいよ夏休みです!!昨日は、クラスレクリエーションとして、アメリカンドッジボールと何でもバスケットを行いました。


 夏休みは、楽しく過ごしてほしいです。9/1に元気に会いましょう!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「楽しい夏休みを!」

夏休み、前日。全員集合! 変顔もきまっています。
思い出たくさんの、すてきな夏休みにしてくださいね。
9月に会えるのを楽しみにしています!

画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「お楽しみ会」

「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」。
盛り上がりました!
画像1
画像2

今日の桜小【7/20】ICTなレクリエーション!

5年生のレクではみんなが着席状態。机の上にはタブレット。どうやらクイズ大会をしているようです。クラスの思い出から教科の復習まで様々な問題に一喜一憂していました。お隣のクラスは夏の計画中。夏祭りの約束をしているのかな。
画像1
画像2

今日の桜小【7/20】夏休み前のお約束

4年生はせっせとしおりの綴じ込みです。表紙に色を塗って完成です。
いよいよ夏休みが近づいてきたぞ!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【7/20】夏休みに向けて

3年生は学年のメンバー全員でしおりの確認です。
みんなの顔が見られて嬉しいですね!
画像1
画像2

今日の桜小【7/20】夏休み前のお楽しみ!

1年生は学級レクで大盛り上がりです。フルーツバスケットで行ったり来たり。美味しいミックスジュースができそうです。
画像1
画像2

今日の桜小【7/20】全校集会が行われました。

明日から夏休みということで、朝の時間を使って全校集会が行われました。暑さを考慮してTeamsでの実施でしたが、あいさつの返事が校長室まで聞こえてくるほど元気いっぱいの桜っ子です。長い夏休み、健康に安全に元気いっぱい過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

あつまれ くぼまちの森

学年レクは、紙飛行機大会を行いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31