今日の桜小【10/31】豪華賞品を手にしたのは・・・

クイズに正解して、見事!豪華景品(高級シール1枚)を手にした児童は100名超えでした。まだやっていない人は明日チャレンジしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】今日は

すでにそれぞれの学年で投稿されていましたが、今日はハロウィンということで、昇降口のホールにお城が出現したり、ハロウィンクイズが開催されたりと大盛り上がりでした。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】待ってろアンデルセン!

2年生は明日がいよいよ遠足です。先週は学級閉鎖の期間も長かったので、今週、急ピッチで準備を進めています。昨日も今日も全員出席。明日も大丈夫そうかな?待ってろアンデルセン!!これまで5学年分、全ての校外学習で活躍したてるてる坊主も3年生から無事、受け継ぎました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】担任の先生がいなくても

体育に励む4年1組。代わりの先生に流れを伝えながら、自分たちで主体的に動いて、活動していました。さすがですね!
写真は作戦会議の様子です。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「いよいよ...!」

画像1
画像2
画像3
 明日は、みんな楽しみにしている校外学習!準備はバッチリかな??お弁当をお忘れなく!!!!!


 今朝は、先週校外学習に行った3年生からてるてる坊主を引き継ぎました!!桜が丘小の校外学習、ラストです!


 明日、晴れますように☆

にじいろ2年生「お手伝い、ありがとう!」

画像1
画像2
 記念撮影のあとは、片付けを手伝ってくれました。みんな、ありがとう!!

にじいろ2年生「仮装大会」

画像1
画像2
 ハロウインということで、仮装をして、ピロティで記念撮影!明日、みんな元気に登校してきてね!!!待ってるよ〜!!



 顔出しパネルからも一つ目のキャラクターが!!

にじいろ2年生「ハイチーズ☆」

 顔出しパネルもあります!みんなニコニコです!
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ハロウィン☆」

 学校の装飾もハロウィン一色!!記念にパシャリ☆
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「どうぶつのひ・み・つ!」

 ビーバーの大工事の学習も終わり、今回は、自分が好きな動物のひみつを調べました♪

 友達が調べた動物の秘密も知ることができて、動物博士になれたかな??
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「明日のお弁当は...」

画像1
画像2
 お弁当の準備は、ばっちりでしょうか...?


 明日のお弁当は、何がいいかな?



 もちろん、




 「ひき肉です」よね??

にじいろ2年生「ひき肉です!?!?」

 先週の給食は、今話題の「ひき肉(です!)のスパイシー炒め」でした。みんな、ひき肉と聞いた瞬間「ひき肉です!」と言っていました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「会社活動打ち合わせ中…」

 今日は本格的に時間をとって会社活動の打ち合わせをしました。
 色々なイベントやマスコットキャラクターを考えたり、とても一生懸命に取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ ハロウィン

 きょうはハロウィン。外国語の時間には、学習したアルファベットを使ってハロウィンカードを作りました。
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜ハロウィンレク!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は楽しいハロウィン!ということで、1組も2組もそれぞれハロウィンレクリエーションを行いました。

 1組はドッヂボールとけいどろ、2組はドッヂボールと鬼ごっこをやりました。(みんなドッヂボール大好きだね…^^)

おかしがなくてもいたずらではなく、遊びをするところが5年生らしいな、感じます。

5年生も残り半分、絆を深めてこれからも頑張っていこうね☆

今日の桜小【10/31】 ハッピーハロウィン!

画像1
画像2
 今日は10月31日。さて、何の日でしょう???

 そうです。今日はハロウィンの日です。昇降口を抜けると、ハロウィンらしいかぼちゃの飾りがたくさん置いてあるのですが、ある児童は「ここなんか落ち着くんだよな〜」と言って一休みしていました。

 また、何やら紙をもって、何かを探している児童がたくさんいました。「何を探しているの?」と聞いてみると、「ハロウィンクイズをやっていて、ハロウィンの飾りの数を数えているんです。」と教えてくれました。ちなみにクイズに正解するとシールをもらえるそうです。正解できたかな〜?

はじめのいっぽ1年生「鍵盤ハーモニカ、がんばってます。」

画像1
画像2
画像3
 音楽では、鍵盤ハーモニカをがんばっています。上手に演奏ができるように、みんな、真剣です!

はじめのいっぽ1年生「ハッピーハロウィン!」

画像1
画像2
画像3
 昇降口ホールに、ハロウィンのディスプレイがお目見えしました。先生たちの力作の前で「パチリ!」みんな、可愛く撮れました。

はじめのいっぽ1年生「ハッピー ハロウィン!」 2

顔はめパネルでも、はいチーズ!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「ハッピー ハロウィン!」 1

ハロウィンの飾りと はいチーズ!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31