ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

きゅうばん

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「うみのかくれんぼ」

たこの きゅうばんに ついて べんきょうして います

絵本

画像1 画像1
画像2 画像2
ZOOM朝会

○新児童会行事「先生みつけ」の説明
 総務委員会

○廣中先生の講話
 絵本のたのしみ方
 教科書で習ったお話の絵本と季節の絵本

八幡

画像1 画像1
八幡地区市民スポーツフェスティバル

運動場で開催中

お天気に恵まれました

八幡っ子は、大切に地域で育てられています

浅井会長はじめ八幡コミュニティの皆様、いつもありがとうございます

まとめ

画像1 画像1
6年生

少し遅れて登校した6年生

旅先で学んだことをまとめ始めています

まとめが一番大切

一生残る大切な思い出

環境

画像1 画像1
5年生 社会科

日本のかかえる漁業の課題

環境を守りながら続けていくことがいかに大切か

総合で行っているSDGsにつながりますね

わふうかけじる

画像1 画像1
 

ねこ

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく

「ききゅうに のった ねこ」を のびのびと かきます

ねこは こういう いろ

ききゅうを もっと まるく したい

みんな おもいが つまっていて おもしろい

車いす

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 社会福祉体験学習

今日は車いす体験

段差や不安定な道の大変さ

カーブを曲がるこつ

やってみるとむずかしい

体験すると、分かることがたくさんある

市社会福祉協議会の方々、4年生が毎年お世話になっています

連日ありがとうございました

帰着式

画像1 画像1
無事に帰ってきました

たくさんの一期一会
お天気にも感謝

ありがとうございました

東海

画像1 画像1
伊勢湾道路 東海インターをおりました。
あと15分ほどで学校です

土山

画像1 画像1
新名神 土山サービスエリア到着

渋滞の影響もなく、予定通りです

帰路

画像1 画像1
画像2 画像2
タクシー分散研修終了
鴨川西バスターミナルから知多に戻ります

予定復路の名神で一部通行止めの情報のため迂回します
帰着が遅れる可能性があります

伏見稲荷

画像1 画像1
そろそろタクシー分散研修も終盤


今日は奇跡的に一度も傘をさしていません

舞台

画像1 画像1
清水寺

お土産買うなら二年坂

二条城

画像1 画像1
なかなか出会えませんねえ

ピリからじる

画像1 画像1
 

手話

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 社会福祉体験学習

手話を教えていただきました

自分の名前を手話で

伝言ゲームを手話で

楽しみながら、手話の便利なところを学べました

知多市社会福祉協議会の方々、ご協力いただきありがとうございました

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿苑寺金閣

一番人気ですね

平安神宮

画像1 画像1
 

北野

画像1 画像1
画像2 画像2
北野天満宮

学問の御利益があるかな
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。