桜が丘小☆絶好調〜おいしいね〜

 今日の献立は、入学お祝い給食でした。

 1年生の教室をのぞくと、「おいしいよ」とみんなにこにこ。
デザートのクレープを食べるのがたのしみな様子でした。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜たくさんサポートありがとう〜

 火曜日に入学して4日間、6年生が朝の片付け、休み時間、給食の準備と片付けなどさまざまな場面でサポートをしてくれました。

画像1
画像2
画像3

前進全霊!5年生!!「5年生スタート!!」

画像1
 高学年としてやる気に満ちあふれている5年生!!今日は、全員集合して写真を撮りました!!

 「前進全霊」何事にも全力で一歩一歩前進できる学年になってほしいと思います!!1年間よろしくお願いします。

SUNSUN3年生!「新年度スタート」

新年度がスタートし、いよいよ中学年になりました。新しい教科が始まったり、登校班が新しくなったりして、皆気合いが入っています。今日は会社活動の話合いをしました。今後の活動が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「好きな物は?」

 2年生初めての図工の様子をお届けします!
 今日はそれぞれの好きな物や好きなことを絵に描きました。皆生き生きと描いていました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜履物をそろえる〜

 靴箱の靴が、きれいに揃っている学年がありました。

 見落としてしまいがちなのですが、落ち着いた生活を送るために大切なことの一つです。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜上級生について行ってね〜

 2校時に、登校班会議がありました。
 
 1年生は教室で待機して、地区の場所には上級生が迎えに来て連れて行ってくれます。

 登校時刻や場所の確認、危険個所等の確認のほかに、1年生のお世話をすることで、自分たちが下級生の面倒をみる、という気持ちを育みます。
 
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdiary

6年2組 全員集合!!
画像1

ゆりまちdiary

画像1
画像2
6年1組始動!

桜が丘小☆絶好調 中庭で遊んだよ

 今日はみんなで中庭で遊びました。
ブランコも譲り合って仲良く使えました。

 てんとう虫や大きなミミズを見つけた子もいました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜登校班でおはようございます〜

 快晴の空の下、1年生が班のお兄さんお姉さんたちと一緒に登校してきました。

 児童が、「先生、この桜は昨日の風にも負けなかったんですね。」と声をかけてくれました。
 確かに、あの強風にも負けずに力強く咲いている桜、青空にとてもよく映えています。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜おめでとうございます 3〜

 38名の新入生のみなさん、あらためて入学おめでとうございます。

 明日も元気に登校してくるのを待っています。
画像1

桜が丘小☆絶好調〜おめでとうございます 2〜

 教室で担任の先生から入学式についての説明を聞いた後、会場へ。

 入学式のメインは、新入生呼名です。
 名前を呼ばれたら、返事をして起立をします。

 後ろ姿からも、きちんと座って待っている様子、返事をしてきちんと立っている様子が分かります。
 立派な態度でした。

 6年生による歓迎の言葉も、真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜おめでとうございます〜

 今日は入学式。
 
 あいにくの天気の中ではありましたが、桜が丘小に38名の新しいお友達が入学しました。
 式の間も、きちんとした態度でお話を聞くことができました。

 6年生が、受付や教室への案内、式中の歓迎の言葉など、温かく迎えてくれました。

 明日から、元気に登校してくるのが楽しみです。
画像1
画像2

今日の桜小【4/8】〜突撃!となりのお昼ご飯!6年生編〜


こちらは桜が丘小学校のプロ集団6年生。

さて、今宵も給食をめぐり熱いバトルが繰り広げられることでしょう。

あの幻のおかわりじゃんけん・・・勝つのは・・・誰だ!!???
画像1
画像2

今日の桜小【4/8】〜突撃!となりのお昼ご飯!5年生編〜


こちらは5年生!

準備や片付けなど慣れたものです!

この笑顔のピースがいいですねー♪

みんなはこの1年間でどれだけ身長が伸びるんだろうね?
画像1
画像2

今日の桜小【4/8】〜突撃!となりのお昼ご飯!4年生編〜


こちらは4年生!

もうね、カメラを向けた瞬間にこのはじける笑顔とこのポーズ!

さては・・・慣れているな???

いい笑顔ですね♪
画像1
画像2

今日の桜小【4/8】〜突撃!となりのお昼ご飯!3年生編〜

さて、こちらは3年生の様子です。うんうん!!よく食べていて素晴らしい!

素敵な笑顔で撮影に応じてくれました!みんな、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/8】〜突撃!となりのお昼ご飯!2年生編〜


おっと!お片付け中にお邪魔をしてしまいました!
元気な様子が伝わりますね!

今日の給食はどうだったー?
画像1
画像2

今日の桜小【4/8】〜学級開き6年生編〜


さて、こちらは最高学年の6年生!もう慣れたものですね!

ここからだね、みんな!最後の小学校生活、たくさん笑って、たくさん成長して、おもいっきり楽しんで!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30