今日の桜小【時を戻そう】1年生のお手伝い その2

画像1
画像2
画像3
こちらも1年生のお手伝いの様子です。

水筒のひもをまとめてあげたり、牛乳のストローのさし方を教えてあげたり、大活躍でした!

今日の桜小【時を戻そう】1年生のお手伝い その1

画像1
画像2
画像3
 1年生が入学してからの約2週間、実は6年生は朝の支度や給食の配膳のお手伝いをしていました。
 名札の付け方や、ランドセルのしまい方など、優しく教えてあげる姿に先生たちも感心していましたよ。みんなのおかげで1年生もとっても助かったと思います。本当にありがとうございました!

前進全霊5年生「1立方メートルって???」

 体積の学習も残すは練習問題のみ!!今日は、実際に1立方メートルを作ってみました。みんな楽しそうに活動していました☆
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「授業もがんばっています!!」

 今週の体育は、2年生の体力テストのお手伝いWEEK!シャトルラン、反復横跳び、上体起こしの記録測定のお手伝いをしました!!2年生のがんばる姿に影響され、その後のシャトルランも一生懸命走っていました。


 家庭科では、調理実習に向けて準備中です!教科書に載っていた生ゴミ入れを新聞紙で作りました!!チラシで箱を作ったことがない5年生が意外と多くビックリ!でしたが、折り方を練習しました。お家でもぜひ作ってみてください☆
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「聴力検査だYO!」

 聴力検査を行いました。よ〜く聞こえているのかみんな目をつぶって…まさしく耳を澄ます!!

 
 ヘッドフォンを付ける姿がDJに見えてきました…ノリノリでポーズを決めてくれましたYO!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 今日は・・・

 サツマイモの苗を植えました。秋にはおいしいお芋ができるといいですね。給食にはおいしい柏餅が。口いっぱいにほおばる姿も。図工の時間には、クレヨンを使ってぼかし遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「体力テスト!」

 今週は5年生に協力してもらい、体力テストを行いました。
 全員、今の全力を出して、記録を残すことができました。
 中には、5年生のアドバイスで記録が伸びた子も!5年生、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ!1年生 初めての貸し出し

 初めて、図書館で本を借りました。本の扱い方、借り方や返し方などの話を聞き、好きな本を選んで借りました。たくさん本があるので、迷ってしまうようです。図書館の先生に、大型絵本で読み聞かせもしてもらいました。これからもたくさん利用していきます。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜5月5日はこどもの日〜

 今日の給食は、こどもの日献立でした。

 こどもの日といえば柏餅。デザートにはもちもちの柏餅が付きました。
 1年生の教室に行くと、うれしそうに食べていました。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/2】4年生・シャトルランのお手伝い


4年生では、3年生の体育のお手伝いを行っていました。

シャトルランで間に合ったら「○」のポーズ!

わかりやすくて助かります!ありがとう!
画像1

今日の桜小【5/2】3年生・やるかシャトルラン!


3年生では、20mシャトルランを行いました。

4年生のお兄さんとお姉さんに手伝ってもらいながら、一生懸命にがんばっていました!
画像1
画像2

今日の桜小【5/2】1年生・心臓検診の間に...

1年生では、心臓検診が行われました。

その待ち時間にパシャリ☆

素敵な笑顔が見られますね♪
画像1

今日の桜小【5/2】2年生・植えたぞーーー!!

2年生では、お芋を植えました。

みんな手際がよくびっくり!

植え終わったあとの、この達成感満載のポーズをご覧下さい!
画像1
画像2

四つ葉のクローバー(4年生)

画像1
画像2
 新しい学年の生活も軌道に乗り、外国語に書写にと毎日がんばっています!

SUNSUN3年生!「図書室へGO!」

 今日から休み時間に図書室が使えるようになりました。「図書室に行ってきます!」という声がたくさん聞こえました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!「ソーラン節のお手本」

 体力テストのあと、4年生がソーラン節のお手本を見せてくれました。さすが上級生、皆上手です。3年生もやる気を出していました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!「4年生といっしょに体力テスト」

 今日は4年生に手伝ってもらい、体力テストをしました。上体起こしと反復横跳びで、自分の記録を伸ばしました。明日はシャトルランです!
画像1
画像2

今日の桜小【4/30】6年生 Let's English!


6年生の外国語の授業では、好きな色やスポーツなどについて、英語で質問をして答える活動を行っていました。

ALTの先生に「どうやって聞いたらよいか」を質問しており、さすがだな〜と感心しました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/30】5年生 とにかく走るんだ!


5年生は、今日も200m走にチャレンジしていました!

先週の記録に比べてどうだった?記録はあがったかな?
画像1
画像2

今日の桜小【4/30】4年生 見よ!この集中力!


4年生の算数でも、素晴らしい集中力で授業に取り組む姿が見られました!

デジタル教科書を生かしながら、発展的な学習を行っていました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31