今日の桜小【4/8】〜学級開き2年生編〜

2年生の学級開きの様子です。

教室も変わって、ルールもいろいろ変わり、1つ1つ確認中です!
画像1
画像2

にこにこ2年生 「2年生スタート!」

 令和6年度が始まりました。2年生は新しい友達が1人増えて、総勢39名のスタートです。1年間どうぞよろしくお願いします。
 1日目の給食もおいしくいただきました!!
画像1
画像2

ゆりまちdiary〜新6年生 始動〜

 新6年生の皆さん、進級おめでとうございます!
 今日は6年生としてのスタートを切りました。学校のルールやこれからの行事について、学年集会で先生からお話がありました。運動会や、修学旅行、楽しみですね。

 これから桜小のリーダーとしてがんばっていってほしいと思います。これからよろしくお願いします!
画像1

桜が丘小☆絶好調〜最高学年として〜

 5時間目に、6年生が明日の入学式の準備をしてくれました。
 
 椅子や花を並べたり掃除をしたり、1年生の教室の飾り付けをしたりするなど、6年生全員で協力しながら熱心に取り組んでいました。

 明日は桜が丘小を代表して入学式に参加します。
 6年生のみなさん、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜新年度がスタートしました 2〜

 昇降口の扉が開くと、クラス発表の掲示があります。
何組になったかな、誰と一緒のクラスかな、掲示を見た子供たちから歓声が上がっていました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜新年度がスタートしました〜

 4月8日(月)は始業式。
 新しい学年になった桜っ子を、満開の桜が迎えてくれました。
画像1
画像2
画像3

アレルギー対応の研修

 今日の校内研修で、アレルギー対応についての研修を行いました。実際にアナフィラキシーショックの症状が出た時のことを想定し、役割分担をして手順を確認しました、
画像1
画像2

今日の桜小【4/1】ようこそ桜小へ!

 今日から桜小へ新しく3人の先生方がいらっしゃいました。
桜っ子のみなさん、始業式の日に会えるのを楽しみにしていてくださいね。これからよろしくお願いします!!!
画像1

桜が丘小☆絶好調〜令和6年度がスタートしました〜

 4月1日、令和6年度がスタートしました。

 新しい職員を迎え、新しい体制でのスタートです。
今年度も、子供たちにとって安全・安心で楽しい学校を目指し、職員一丸となって頑張っていきます。

 本校の桜も、開花宣言です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31