ドキドキ1年生 予行練習

 運動会の予行練習が行われました。競技に一生懸命取り組みました。頑張れたことがとても嬉しそうで、「当日も楽しみ!」と話していました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「予行練習 その3」

 表現運動では、かわいいチェッコリダンスを見ることができます。
 玉入れもダンスも全力で取り組む2年生の姿は必見ですよ!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「予行練習 その2」

 障害走の様子です。
 校長先生と同じ色の旗をあげられるか…。様々なドラマがありますので、当日もお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「予行練習 その1」

 今日は過ごしやすい気候の中、予行練習を行いました。
 練習の通り、2年生は一生懸命走りきることができました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「くり下がりできるかな?」

 今日はくり下がりの筆算をマスターすべく、練習に取り組んでいました。
 分かりやすく発表もして、皆で考えながら学んでいました。
画像1画像2

SUNSUN3年生!【予行練習 結果発表】

 予行練習では白組の勝ち!でも、本番はどうなるか分かりません。赤組も白組も頑張りましょう!
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【予行練習 紅白リレー】

 紅白リレーでは、実際にレースを行いました。代表の子達が一生懸命に走り抜きました。本番はどんな結果になるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習ソーラン節】

 ソーラン節では、黒いTシャツと黄色いはちまきをつけておどりました。気合い十分な、すばらしいおどりでした!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 徒競走】

 徒競走の練習では、女子男子共に2レースずつ走りました。本番の結果も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 応援と大玉送り】

 今日は半日予行練習でした。まずは応援と大玉送りです。今年から大玉送りが復活したので、子供たちも楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「どんな色画用紙ができるかな」

画像1
画像2
絵の具を使って色々な技法を試しています。
同じ色画用紙はない、たった1枚の色画用紙を作っています。
たくさんできてきました。
次は、この色画用紙を使って、作品を仕上げていきます。

ニコニコ2年生「運動会にむけて 2」

 午前中たくさん練習した束の間の休憩タイムの一コマです。明日の予行練習、土曜日の運動会が楽しみですね。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「運動会にむけて 1」

 天気に恵まれ、今日は外で思い切り練習ができました。明日の予行に向けてみんながんばりました!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【海外のあいさつで交流】

 外国語の時間に、世界中の挨拶をしながら、友達と交流をしました。こんな挨拶もあったんだ!とびっくりしている様子も見られました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【明日は予行練習】

 久々に外でソーラン節の練習ができました。明日は予行練習です。自信をもっておどりましょう!
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜朝早くから〜

 朝早くから、職員が校庭に出て準備をしています。

 昨日は雨で校庭が使えなかったので、少しでも練習の時間を確保して、子供たちが安心して運動会当日を迎えられるように、職員もがんばっています。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜暑い中、ありがとうございました〜

 朝から桜が丘自治会の方が校庭の草刈りをしてくださいました。
 運動会前に環境を整えるというご配慮です。

 おかげさまですっかりきれいになりました。
 暑い中、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜今年度のクラブがスタート〜

 4〜6年生の楽しみな時間、クラブ活動が今日からスタートしました。

 第1回目の今日は役割決めや活動内容の確認などの組織づくりを行い、残りの時間で活動をしました。
 年間の活動回数は多くはありませんが、子供たちにとって楽しく充実した時間になるとよいです。
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校探検2

 どの部屋もわくわくしながら探検に行きました。楽しくて、あっという間の2時間でした。優しい2年生ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校探検1

 待ちに待った学校探検が行われました。2年生が計画してくれて、グループごとに探検に行きました。何をする部屋なのかを説明してくれたり、クイズを出してくれたりして、楽しませてくれました。たくさん準備してくれたのがよくわかり、充実した探検になりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31