桜が丘小☆絶好調〜6年生ありがとう〜

 5時間目に1年生が体力テストを行っていました。
 上体起こしは、押さえるのも数えるのも1年生だけでは大変。

 そこで、6年生が助っ人として協力していました。
 やり方も優しく教えてくれるので、とても助かりました。
画像1
画像2

今日の桜小【5/28】5年生・ありがとう5年生!

朝から運動会で使った机や椅子を5年生の児童が片付けてくれました!

なんて頼りになるんだ!ありがとう♪運動会の係もバッチリでしたね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/28】1年生・次は体力テストだ!

画像1
画像2
画像3

初めての運動会が終わった1年生。感想を聞くと「楽しかった!」という声がたくさん聞こえました。

さて、次は体力テストです!今日は反復横跳びを頑張っていました!

前進全霊5年生「雲外蒼天」

 練習の成果が200%発揮することができたフラッグダンス!
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「紅白対抗リレー」

 代表選手による紅白対抗リレーでも立派な走りをしてくれました。白熱した戦いに胸が熱くなりました!!
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「全力疾走!」

 天気に恵まれ、青空の下で運動会が開催されました!5年生は、徒競走とフラッグダンス、係活動に大活躍でした!!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 運動会2

 ゴールを目指して走りきった徒競走。全校競技も盛り上がりました。楽しかった気持ちも悔しかった気持ちもある、と話していた子どもたち。がんばった1年生の笑顔がとても素敵でした。
画像1
画像2

ドキドキ1年生 運動会1

 初めての運動会。楽しみにしていた1年生は、朝からわくわくがとまりません。かわいいダンスと力が入る玉入れ。どちらの組も精一杯頑張りました。
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「運動会本番!」

天気に恵まれたすてきな運動会となりました。
4年生は、教室に入ってきたときから、やる気十分!!
障害物走でも、ソーラン節でも力一杯がんばりました。
保護者の皆様の声援もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「うんどう会 その6」

 最後のリレーは白熱した戦いをくりひろげ、全員走りきることができました。
 おわりのことばの二人も立派でした!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「うんどう会 その5」

 こちらは赤組さんです。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「うんどう会 その4」

 玉入れは、練習の成果を出すことができていました。投げ方、上手になりました!
 白組さんの様子です。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「うんどう会 その3」

 男の子達もがんばりました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「うんどう会 その2」

 障害物走では、うん試しをしながら、全力で駆け抜けました!
 こちらは女の子達です。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「うんどう会 その1」

 今日は待ちに待った運動会!全員笑顔で楽しむことができました。
 整列も素早くできました。
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜運動会 閉会式 表彰〜

画像1
画像2
 こちらはリレーと優勝した白組への表彰の様子です。チームのリーダーと応援団長が代表でトロフィーを受け取ってくれました。

 今日は、係の準備から、競技、ダンス、片付けと一日本当にお疲れ様でした。みんなが一生懸命に取り組む姿がとても立派でしたよ。今日はゆっくり休んで下さいね。

ゆりまちdaily〜運動会 閉会式〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは閉会式の得点発表の様子です。
今年は僅差で白組の勝ちでした。白組さん、おめでとうございます!でも、赤組さんも最後まで精一杯がんばりましたね。

ゆりまちdaily〜オールスターリレー☆〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは運動会最後の種目、「オールスターリレー」の様子です。
アンカーを任された6年生たちが、みんなの期待を背負って、最後まで一生懸命戦いました。

ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもフラッグダンスの様子です。ダンスの最後には、各クラスであつまって決めポーズ!

 退場までかっこいいパフォーマンスでした!

ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらはフラッグダンスの様子です。
青空の下に、5・6年生のフラッグがたなびいて、とても美しいパフォーマンスでした。一人一人の動きや目線をそろえて、一体感のあるダンスに仕上がりました。見ているお客さんから、「やっぱり6年生はかっこいいな〜」とお褒めの言葉をたくさんいただきましたよ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31