前進全霊5年生「進出漢字を覚えるぞ!」

画像1
画像2
 こちらは今日の5時間目の2組の様子です。
新しい漢字の読みや書き順を友達同士で教え合って覚えることができました。

「この漢字の部首は?」の質問に、たくさんのお友達が手を挙げて発表している姿が立派でした。

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その2】

 来週以降も作成を続けていきます。完成が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その1】

 図工の材料のご協力、ありがとうございます。今日から「はこの中のせかい」の作品作りをはじめました。色々な材料を集めて、想像力溢れる作品を作っていました!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その3〜

画像1
画像2
画像3
 高学年によるフラッグダンスも、かなり磨きがかかってきています。青空の下で、空と同じ色の旗がたなびいて、とても美しかったです。決めポーズもこの日はかっこよく決まりましたね。本番がますます楽しみになりました。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その2〜

画像1
画像2
 応援団パフォーマンスでは、力強い太鼓の音も聞こえてきました!太鼓をたたく姿がとってもかっこよかったです。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは昨日の予行練習の様子です。
応援団や、各係に分かれて、それぞれの仕事に一生懸命取り組んでいました。

ドキドキ1年生 予行練習

 運動会の予行練習が行われました。競技に一生懸命取り組みました。頑張れたことがとても嬉しそうで、「当日も楽しみ!」と話していました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「予行練習 その3」

 表現運動では、かわいいチェッコリダンスを見ることができます。
 玉入れもダンスも全力で取り組む2年生の姿は必見ですよ!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「予行練習 その2」

 障害走の様子です。
 校長先生と同じ色の旗をあげられるか…。様々なドラマがありますので、当日もお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「予行練習 その1」

 今日は過ごしやすい気候の中、予行練習を行いました。
 練習の通り、2年生は一生懸命走りきることができました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「くり下がりできるかな?」

 今日はくり下がりの筆算をマスターすべく、練習に取り組んでいました。
 分かりやすく発表もして、皆で考えながら学んでいました。
画像1画像2

SUNSUN3年生!【予行練習 結果発表】

 予行練習では白組の勝ち!でも、本番はどうなるか分かりません。赤組も白組も頑張りましょう!
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【予行練習 紅白リレー】

 紅白リレーでは、実際にレースを行いました。代表の子達が一生懸命に走り抜きました。本番はどんな結果になるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習ソーラン節】

 ソーラン節では、黒いTシャツと黄色いはちまきをつけておどりました。気合い十分な、すばらしいおどりでした!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 徒競走】

 徒競走の練習では、女子男子共に2レースずつ走りました。本番の結果も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【予行練習 応援と大玉送り】

 今日は半日予行練習でした。まずは応援と大玉送りです。今年から大玉送りが復活したので、子供たちも楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「どんな色画用紙ができるかな」

画像1
画像2
絵の具を使って色々な技法を試しています。
同じ色画用紙はない、たった1枚の色画用紙を作っています。
たくさんできてきました。
次は、この色画用紙を使って、作品を仕上げていきます。

ニコニコ2年生「運動会にむけて 2」

 午前中たくさん練習した束の間の休憩タイムの一コマです。明日の予行練習、土曜日の運動会が楽しみですね。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「運動会にむけて 1」

 天気に恵まれ、今日は外で思い切り練習ができました。明日の予行に向けてみんながんばりました!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【海外のあいさつで交流】

 外国語の時間に、世界中の挨拶をしながら、友達と交流をしました。こんな挨拶もあったんだ!とびっくりしている様子も見られました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30