SUNSUN3年生!【会社の仕事】

 学活の時間に会社の仕事の反省と、今後の予定について話合いをしました。6月の会社活動も頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【トレーニング その2】

 楽しみながら頑張っていますね!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【トレーニング その1】

 今日の体育では、サーキットトレーニングを行いました。全部で7つ種目を用意し、全てクリアしていくトレーニングです。皆夢中になって、がんばっていました!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 生活科

 あさがおが大きくなってきました。間引きをしたなえがしっかりとして、本葉がでてきました。葉の形の違いに気付いていました。

画像1

ドキドキ1年生 体育

 6年生が、体力テストの計測をしてくれました。シャトルランでは、一緒に走ってくれ、ペースをつかむことができました。アドバイスや励ましの言葉が、1年生のやる気につながっていました。

画像1
画像2

ゆりまちdiary〜1年生のお手伝い〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の体育の授業の様子です。今日は1年生のシャトルランの記録を測るのを6年生がお手伝いしました。
 「誰かお手本で走ってくれる人!」と聞くと、たくさんの6年生が立候補してくれました。1年生もきっと安心してくれたと思います。さすが頼れる6年生ですね!ありがとうございました!

ニコニコ2年生「見つけたよ、たんぽぽのひみつ」

 国語では、今まで学習してきたたんぽぽの秘密を自分でまとめ、発表をしました。
 たくさんの友達のニュースを聞き、たんぽぽの秘密を知ることができました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【ピアノを演奏】

 音楽の時間に、鍵盤を使って授業を進めています。指またぎと指くぐりを練習しました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「ふしぎないきもの あらわれた!」

 白いクレヨンで画用紙いっぱいに想像した生き物を描きました。絵の具をたらしてみたら・・・不思議な生き物があらわれました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「たんぽぽニュース!」

 国語で学習した、たんぽぽのひみつについて分かったことを「たんぽぽニュース」にまとめて友だちと伝え合いました。



画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「図工 鑑賞会」

画像1
画像2
 図工では「季節を感じて」という単元で、春を感じる作品を描きました!高学年らしい描写でお互いの作品を見ていいところをたくさん見つけることができました。

今日の桜小【5/29】1年生・やった!シールだ!!


1年生では、運動会を頑張ったみんなに先生からシールのプレゼントがありました。

「やったー!!」と喜んでいる姿がとてもかわいらしく、素敵な笑顔がたくさん撮れました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/29】6年生・休み時間に・・・

画像1
画像2

こちらは6年生の休み時間。仲のよさが伝わりますね!

そして、そんな写真を撮っていると、横から写りにやってきた男の子。

うん、なんていい笑顔なんでしょう♪

今日の桜小【5/29】4年生・国語のプリント


4年生の国語は、「ヤドカリとイソギンチャク」について学習しています。

やはり4年生ともなれば、自分の言葉で文章を書くことが多くなります。

ぜひ、たくさんチャレンジしてみましょう!

みんなよく頑張っていました♪
画像1
画像2

今日の桜小【5/29】3年生・ソーラン節のテスト

画像1
画像2
画像3

3年生では運動会で踊ったソーラン節のテストを行っていました。

さすが3年生とっても上手♪

そして待っている時間はレッツドッジボール!!

たくさん運動できたね☆

桜が丘小☆絶好調〜気持ちを切り替えて〜

 全力を出し切って、桜っ子の皆さんが輝く姿を見せてくれた運動会。
 今週からは通常の時間割で授業が行われています。
 
 各学年、学級では一つの行事をやり終えて学習に集中する子供たちの姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「ご声援、ありがとうございました!」

 5年生の成長した姿をご覧いただけたことと思います。来年の運動会もすでに楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【運動会 その8】

 皆本当によく頑張りました!運動会を通して成長しましたね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【運動会 その7】

 今年の優勝は白組!赤も白も頑張りましたね。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【運動会 その6】

 リレーでは、代表の子達が競争に参加しました。男子も女子も名勝負でしたね!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30