学校での子ども達の様子や学校の取組について毎日発信していきます。よろしくお願いします。

6/8 到着しました

 6年生修学旅行隊が予定通りに学校に到着しました。
画像1
画像2
画像3

6/8 川口を出ました

修学旅行隊、川口SAを出たようです。予定通り、6時に学校到着予定です。
バスの中はカラオケで盛り上がってるとのことです。こんな歌まで飛び出したそうです。
画像1

6/8 ジェットフォイル降りました

 これからバスに乗ります。
画像1

6/8 ジェットフォイルに

 ジェットフォイルに乗船しました。新潟港へ向かいます。
画像1

6/8 買い物中

 お土産を買って帰ります。
画像1

6/8 佐渡汽船に到着

 お土産タイムをとった後、ジェットフォイルで帰路につきます。
画像1

6/8 ブリカツ丼2

 体調不良者もなく、みんな元気で食欲旺盛のようです。
画像1
画像2

6/8 ブリカツ丼1

 昼食は佐渡名物ブリカツ丼です。
画像1
画像2
画像3

6/8 昔の学校

 昔の学校の教室で授業をしてみました。
画像1
画像2

提出物 6/8 千石船に乗る

 小木民族博物館で千石船に乗船しました。
画像1
画像2
画像3

6/8 たらい舟終了

 この後は小木民俗博物館へ向かいます。
画像1

6/8 たらい舟体験2

 気持ちよさそうですね。上手に乗れてます。
画像1
画像2
画像3

6/8 たらい舟体験1

 力屋観光汽船でたらい舟体験中です。
画像1
画像2
画像3

6/8 砂金取り2

 多い子で10個もとったそうです。
画像1
画像2
画像3

6/8 取れるかな?

 砂金取りスタートです。
画像1
画像2
画像3

6/8 西三川ゴールドパークへ

 砂金取りに出発です。
画像1

6/7 2日目の朝2

 朝食の様子その2です。
画像1
画像2
画像3

6/8 2日目の朝

 昨日の夜は体調が悪かった子がいたようですが、今朝は全員元気に朝食です。
画像1
画像2
画像3

6/7 部屋にて2

 休憩タイム、女子部屋です。
画像1
画像2

6/7 部屋で

 6年生の修学旅行、お土産タイムも終わり、しばし部屋で休憩タイムです。男子部屋です。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31