最新更新日:2024/07/05
本日:count up73
昨日:84
総数:252775
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

宿泊学習33

もう夕食です。今日は昨日よりも食べていないような?疲れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下水道出前授業〜4年生社会科

 昨日は下水道公社の方々をお招きして、下水道のしくみについて学びました。
 生活の中で使われ、汚れた水は、誰がきれいにしていると思いますか?
 たくさんの薬品を使っている?
 いえいえ!なんと、水をきれいにしてくれているのは、「微生物」たちなんです!
 実際に下水の中で働く微生物を見せてもらいました!自然の力ってすごい!水の汚れを調べる実験や、水を流す実験などを通して、学びが深まった4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習32

疲れたよ  へとへと歩く  子ども達
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習31

こんなに歩いたのは初めて?どれくらい前かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習30

午後は四倉海岸ウォークラリーです。磯遊びした海岸から歩って自然の家まで班ごとに課題を解決しながら向かいます。いわきの空は快晴ですが、子ども達はへとへとです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習29

みんなで食べる弁当は美味しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習28

今日の昼食は唐揚げ弁当です。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習27

楽しかった磯遊びも終わり間近。女子は貝殻拾い、男子は蟹取りに興じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習26

子ども達は目を輝かせて海の生き物を探してます。その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習25

子ども達は目を輝かせて海の生き物を探してます。その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習24

子ども達は目を輝かせて海の生き物を探してます。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習23

今日の活動は、磯遊びです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習22

おはようございます。子ども達は体調をくずすことなく元気です。朝食まで時間があるので、昨日のナイトハントで探せなかったものを探しに行きました。また、今日のキャンプファイヤーの場所を確認に行きました。とりあえず、マイムマイムを踊ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習21

バイキングは好きなものが食べられるので子ども達は大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習20

もう夕食です。メニューはチャーハンです。子ども達に人気だったのは、ポテトフライでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習19

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習18

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習17

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習16

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習15

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。