最新更新日:2024/07/05
本日:count up65
昨日:84
総数:252767
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

宿泊学習14

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習13

イカダ乗りとボディボードやるぞ!やるぞ!やるぞ〜!その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりハチミツ大さくせん!

 1・2年生の生活科の学習で、マルチョウファームさんの畑に行き、ひまわりの種まきのお手伝いをしてきました。そのひまわりの花からハチミツが取れるのを、今からとっても楽しみにしています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習12

さぁ、出航だ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習11

まずは所の方の話をよく聞いて、ライフジャケットも着けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習10

みんなが楽しみにしていたボディボードととイカダ乗りです。やる気満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習9

みんなで食べると美味しいね。学校の給食とどっちが美味しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習8

お待ちかねの昼食です。メニューはカレーにラーメンですね。デザートは1つまでですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習7

もうベットメーキング。寝ないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習6

出会いのつどいを行いました。所長さんから「宝物の思い出」にしてくださいとのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5

いわき海浜自然の家に到着しました。子ども達は体調を崩すこともなく目を輝かせています。天気は曇りで、暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習4

サービスエリアですが、目一杯遊んでおります。まだ、始まったばかり、体力残してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習3

トイレ休憩で南相馬鹿島サービスエリアに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習2

バスの中でも12名の子ども達は元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1

待ちに待った宿泊学習のスタートです。出発式も無事に終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい運動

 今日は、赤十字奉仕団の皆様と月舘学園保健環境委員の児童生徒が参加して、花いっぱい運動が行われました。
 校庭の脇や中庭にブルーサルビアとベゴニア、マリーゴールドが植えられ、学校じゅうが美しい花々で彩られました。
 赤十字奉仕団の皆様、どうもありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県立高校9校、私立高校5校の高校の先生方にお越しいただき、各高校の特色や活躍の様子、どのような生徒に受験してほしいかなどのお話をうかがいました。生徒たちは自分の将来を考えながら真剣に話を聞いていました。
 ご家庭でも、ぜひお子さんから本日の感想を聞いてみてください。

卓球部帰校!

 県北大会優勝を決めた卓球部の皆さんが優勝盾をもって学校に帰ってきました。
 学校で待っていた先生方から大きな拍手を受け、満面の笑みの生徒たち。明日から県大会に向けて新たなチャレンジが始まります。
 今日はゆっくり休んでくださいね。おめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの様子2

 体育館では、小学5年生がドッジボール、中学生はバレーボールをしていました。中学生は学年ごとに輪になって、楽しそうに円陣パスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子1

 今日は雨の一日。昼休みにはスクールコミュニティで遊ぶ児童や、図書室で委員会の仕事をする児童を見つけました。校舎内に元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。