ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「☆ミッケ!」

画像1画像2画像3
今日は七夕献立でした。
コロッケ、きんぴら、スープ、デザート・・・いろいろなところで星ミッケ!
子供たちは献立表が配られた時から、今日を楽しみにしていました。
「私4個あったよ〜」と盛り上がっていました。

ドキドキ1年生 プール

 3回目のプール学習がありました。もぐれるようになったり、浮けるようになったりと上達しています。「あ〜楽しかった!!」と話す子どもたちは、午後まで元気いっぱいでした。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜七夕献立〜

 今度の日曜日は七夕さま。
 今日の献立は、七夕献立でした。
 星形のコロッケ、デザート、お吸い物のお麩、煮物のにんじんも星形のものがありました。
 7月7日、みんなはどんなお願いをするのでしょう。
画像1

SUNSUN3年生!【風の実験】

 理科の学習で風の強さの実験を行いました。正しい結果を求めることができています!次は結果から考えを深めていく予定です。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【水泳学習2回目 その2】

 次回で水泳も最後ですね。どこまで泳げるようになるのか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【水学習2回目 その1】

 今日も楽しく水泳学習をしてきました。前回よりも皆ぐんぐんうまくなっています!
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「いよいよ始まりました!」

画像1
画像2
他の学年がプールに入ってるのをいいなぁ〜と思っていた4年生もいよいよ水泳学習が始まりました。
コーチの話をよく聞いて頑張りました。
始めは顔をつけるのも、恐る恐るだった子も、最後にはバシャン!と勢いよく潜っていました。
次も楽しみです。

桜が丘小☆絶好調〜上手になっています〜

 3年生の2回目のプール学習がありました。

 いつでも手を貸せるように……と構えていたのですが、前回よりもぐんと上手になっていて、「先生、見て見て」と潜れるようになった姿や泳げるようになった姿を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「なかよし遊び! その3」

 最後に皆で記念撮影。素敵な思い出ができました!
画像1
画像2

ニコニコ2年生「なかよし遊び! その1」

 3日には、5年生と「なかよし遊び」を行いました。
 5年生達は、2年生の子達と楽しめるように優しく話してくれ、2年生は思いっきり楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「なかよし遊び! その2」

 今回遊んだ内容は、「ドッジボール」と「しっぽとり」でした。
 白熱した戦いを見せてくれていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「今週の2年生! その3」

 算数では、「水のかさ」についての学習をしています。
 それぞれ量りたい容器を持ち寄り、協力して量っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「今週の2年生! その2」

 たくさん泳いで練習しています!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「今週の2年生! その1」

 今週の元気いっぱいな2年生の様子をお送りします。
 今週はなんと言ってもプールウィーク!3クラスに分かれて、集中して練習しています。
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「噂のキムタク丼の正体は…」

 献立が配付されてから、ずっと気になっていたキムタク丼…

 いざ、実食!!「ちょっ…待てよ…」正体は、キム(チ)とたく(あん)でした!みんなおいしく、モリモリと食べていました☆
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 6年生となかよし遊び

 6年生と「なかよし遊び」をしました。今回は、6年生がドッジボールとクイズ大会を企画してくれました。6年生がキャッチしたボールを1年生に投げさせてくれたり、学校や学年に関わることをクイズにしたりして、とても楽しく過ごせました。優しくて頼もしい6年生に感謝です!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜なかよし遊び with1年生〜

画像1
画像2
画像3
 今日は6年2組と1年生のなかよし遊びがありました。遊びの内容はドッジボールとクイズ大会でした!
 ドッジボールでは、6年生が率先して1年生にパスを回してあげていて、とてもかっこよかったです。クイズ大会では、6年生が面白いクイズを考えてくれ、こちらも盛り上がりました。6年生、企画ありがとう。また次のなかよし遊びも期待しています。

ニコニコ2年生「読み聞かせに真剣」

 朝のモジュールでは、こぎつねの会による読み聞かせがありました。1組の教室に来てくれて、大きな絵本にみんな釘付けでした。
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「Thank you!」

 完成したお誕生日カードのイラストは大人顔負け!宝物になったようです☆
画像1
画像2
画像3

前進全霊5年生「Present for you!」

 外国語では、誕生日とほしい物をインタビューして誕生日カードを作成しました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31