最新更新日:2024/07/12
本日:count up3
昨日:27
総数:103661
 忠岡中学校ホームページへようこそ! 学校スローガン『「なんで」を大事にする学校』『誇りある忠中に』

情報講演 7/12

画像1画像2画像3
4時間目に体育館で情報講演を行いました。
「人権とは?」「人権侵害とは?」「インターネットでどんな問題があるの?」「人権侵害をしないために」と、詳しく教えて頂きました。講師の先生の質問に答えてくれる生徒もいて、みんな真剣に耳を傾けていました。パンフレットも頂きましたので、一度読んで確認してほしいと思います。

「○○ちゃんてさー いつもおもしろくない」この文を読んでどう思いますか。
会話の中では間違わないと思うのですが、「おもしろくない」を「おもしろい」ととる人もいれば、「つまんない」ととる人もいますね。こんな何気ないことでもトラブルになる可能性もあります。注意しないといけませんね。

水泳の授業 7/9

画像1画像2画像3
1年生の水泳の授業がシビックのプールで行われました。泳ぎの得意な生徒、苦手な生徒といろいろですが、自分のペースでプールで気持ちよさそうに泳いでいました。

1年生 非行防止教室 7/5

画像1画像2画像3
体育館で非行防止教室を行いました。犯罪の事からSNSの危険性、闇バイトの危険性、大麻等、いろいろなお話をして頂きました。大変暑い中でしたが、質問されたことに答えてくれる生徒もいて皆熱心に聞いていました。

「人が集まる場所には、大なり小なりそれぞれにルール(規範)がある。1人1人がこうしたルールをどれだけきっちり守れるかが治安の良さ・みんなの安全につながる。」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 4時間授業
8/28 4時間授業
8/29 4時間授業
忠岡町立忠岡中学校
〒595-0805
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目17-5
TEL:0725-33-5901