最新更新日:2024/07/01
本日:count up5
昨日:935
総数:1118688
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

5年生・明日にそなえて

画像1 画像1
今頃は、キャンドルファイヤーの最中ですね。
昼のかまどとは、また違った火が灯っていることでしょう。

本日も本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
林間学校1日目の更新を終了します。

明日も充実した林間学校となるよう、今晩はしっかり休みましょう。
みんなが無事に帰ってくることを楽しみにしています。

5年生・夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食は食堂でとりました。
飯ごう炊飯の後だからこそ、家族の料理や給食のありがたさを実感します。
より一層の感謝を込めて、いただきます!

5年生・ウォークラリー(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ウォークラリー(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天により、コースを変更しての実施です。
地図を頼りに、班で協力して完歩しました。

5年生・飯ごう炊飯(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・ベッドメイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分にできることは自分で。
さすが高学年!

5年生・飯ごう炊飯(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・飯ごう炊飯(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5年生・飯ごう炊飯(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどで火を焚いて、飯ごうでご飯を炊きました。
どの班も、家庭科での練習が生かせたかな?

みんなで作ったカレーの味は格別ですね!

5年生・班長会

画像1 画像1
班長会で、いろいろなことを確認中。
ひなん経路や部屋名簿、飯ごう炊飯などなど。

班長さん、頼りになります!

7/1・今日の給食

画像1 画像1
献立(544kcal)
むぎごはん ぎゅうにゅう
けんさんおからとだいずのしゅうまい
ビビンバ
わかめスープ

今日も給食おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

5年生・入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間お世話になる自然の家への入所式。

所長さんのお話やオリエンテーションをしっかり聞けました。

5年生・バスの車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨模様でも、ワクワクが上回っていますね。

5年生・林間学校 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式

雨にも負けず、元気なあいさつでした。

「笑顔で輝く 絆と友情 心を燃やせ 林間学校」のスローガンを胸に、いざ出発!

4年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
都道府県名に使われている漢字を学び、都道府県名を使った文しょうを考えました。

どこに何があったか思い出しながら、、、。

6/28・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6/28・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。