SUNSUN3年生!【お楽しみ会 その1】

 今日はみんな楽しみお楽しみ会でした。会社ごとに催しをして遊びました。
まずはかざり会社の宝さがしと、お笑いA会社のお笑いライブです。どちらもとても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調 虫捕り三銃士?

 16日の朝、2年生が虫捕り網や虫カゴを持って登校しました。
みんなやる気まんまんでポーズをとってくれました。
さて、どんな虫がとれたのでしょうか。
画像1

今日の桜小【7/17】3年生・お楽しみ会

3年生では夏休み前のお楽しみ会を行っていました!

係の児童が中心となり、みんなで楽しんだそうです!

もうすぐ夏休みですね☆みんなは何をするんだろう?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【7/17】4年生・サステナブル学習


4年生では、外部講師を招き、取手市で行っている「サステナブル学習」の勉強を行いました。

段階をおって自分たちの環境を振り返り、これから何をしたいか、何ができるかなどを考えていました。

児童の中には、「桜が丘小に桃の木を植えたい!」と話していた子もいました。いいですね☆
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「みんなで虫さがし!」

 今日の生き物探しの様子です。
 生活科の学習で、バッタやてんとう虫、トンボなどたくさんの生き物を見つけることができました!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdiary

薬物乱用防止教室が行われました。
薬物乱用についての説明を真剣に聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「生き物大発見! その2」

 捕まえた虫たちを写真に撮ったり、観察したり・・・。家につれてかえった子も。夏休みになったらもっといろいろな虫を見つけてみましょう!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「生き物大発見! その1」

 雨上がりの校庭にはたくさん生き物が!最初はなかなか捕まえられなかったけれど、授業が終わる頃には虫取りかごの中にはたくさんの虫たちが・・・!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【7/16】2年生・虫とりタイムだー!!

画像1
画像2
画像3

今日の2年生は、虫とりを行っていました。

トンボにバッタにチョウなどを「待てー!!」と追いかけている姿が印象的でした!

どんな虫がとれたのか、おうちでも聞いてみてください!

今日の桜小【7/16】1年生・授業中にパシャリ

画像1
画像2

1年生では、国語の授業が行われていました。

もうすぐ1年生にとって初めての夏休みです。みんなはどう過ごすのでしょうか?

SUNSUN3年生!【音の実験 その2】

 楽器の中でも、とくにシンバルの震え方が面白かったようです。容器に入れたビーズの玉がよく跳ねていました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【音の実験 その1】

 理科の学習では、音が鳴る時のものの震え方の実験をしました。写真を見ると、まるで音楽の授業のようですね。いろいろな楽器を使って調べることができました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「雨の日 その2」

 予定係が新しいイベントを考えました。金曜日くじびきです。雨で外へ行けなかったこともあり、昼休みの教室は大盛り。あたりを手に入れようと行列を作っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「雨の日 その1」

 今日は雨が降り出し、虫さがしから雨の日探検に変更しました。雨の中、傘をさして外へ。生き物を見つけたり、水たまりの不思議を見つけたり・・・。たくさんの発見がありました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「たくさん収穫できてます!」

 夏野菜が収穫ラッシュです。枝豆がどんどんできはじめ、今日は初めてオクラの収穫をしました。お目当ての野菜を手に入れるために、野菜じゃんけんが白熱しています。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【夏休みの本を借りました】

 夏休みに読む本を図書室に借りに行きました。全部で5つで、物語の本も借りる約束になっています。長い休みですので、普段読まないような本にも挑戦してみましょう!
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【水泳学習3回目 その2】

 水中に町を作って遊びながら学ぶチームもいました!来年の水泳も楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【水泳学習3回目 その1】

 先日、今年度最後の水泳学習が行われました。どのチームの子達も、ずいぶん上達しました!
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜主体的、対話的で深い学びを目指して 3〜

 
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜主体的、対話的で深い学びを目指して 2〜

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30