6/27 朝 4-1 あいさつ運動玄関前であいさつをしている横で、ボランティア委員会の児童が廊下の掃き掃除をしていました。 6/26 サイエンスクラブペットボトルロケットに挑戦していました。 6/26 室内ゲームクラブオセロ、UNO、将棋を楽しんでいました。 6/26 パソコンクラブコマ取り動画作品を作っていました。 6/26 布小物クラブフェルトを使った小物やミシン縫いに挑戦していました。 6/26 空手クラブ6/26 スポーツクラブ激しい動きでした。 6/26 バドミントンクラブ後半はゲームできたでしょうか。 6/26 イラストクラブイラストクラブは、作品を展示しようと作品作りに集中していました。 6/26 3-1 国際科 Unit3 How many?「すきかどうかをたずねよう」を追究課題に学習しました。Do you like 〜? Yes, I do./ No, I don't.のフレーズを使い、スポーツや色、食べ物などの好き嫌いを尋ねたり、答えたりする活動を楽しみました。 6/26 6年 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ「じごくのそうべい」「よかったねネッドくん」を始め、4冊のお話を聞きました。 ふうせんの会の田中様、今井様、2日間ありがとうございました。 6/26 5-1 算数 こみぐあいを比べるにはどうする「こみぐあいを比べるにはどうする」を追究課題に学習しました。平均で考えている児童が大勢いました。一つあたりの量を考えていけるようこれから学んでいきます。 6/26 5年 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ「そらまめくんのベッド」を始め、4冊の読み聞かせを聞きました。 6/26 3-1 体育 水泳けのびチーム、バタ足チーム、クロールに挑戦チームに分かれ、泳力アップを目指しました。 6/26 2-1 算数 もんだいをテープ図であらわしてみよう「もんだいをテープ図であらわしてみよう」を追究課題に学習しました。全体と部分に気をつけながら問題のテープ図作りに取り組みました。 6/26 1-1 体育 水に親しもうプールを歩いたり、ウサギさんジャンプをしたり、ワニのように水面に顔を近づけて歩いたり、いろいろな動きを楽しみにながら水に親しみました。 保護者ボランティアありがとうございました。 6/26 4-1 ふうせんの会の皆さんによる読み聞かせ「夏、ぼうけん」をテーマに、4つのお話を紙芝居や本の読み聞かせで楽しみました。 6/26 6-1 家庭科 火加減に気をつけて手早く調理しよう1青菜の油炒めとスクランブルエッグに挑戦しました。 6/26 6-1 家庭科 火加減に気をつけて手早く調理しよう2しんなりの油炒め、シャキシャキの油炒め。半熟のスクランブルエッグ、よく炒られたスクランブルエッグ。好みに合わせて手早く調理していました。 6/26 5-2 国語 パンフレットの仕上げ |
|