最新更新日:2024/07/09
本日:count up21
昨日:319
総数:1121686
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

1年生・水で遊ぼう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活では「水で遊ぼう!」というテーマで水遊びをしています。

今日は、最初のクラスです。

水鉄砲で水をかけあったり、砂場でトンネルや池、泥だんごを作ったりして楽しく活動しました。

7/9・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7/9・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いただきます。

7/9・今日の給食

画像1 画像1
献立(637kcal)
ごはん ぎゅうにゅう
にくじゃが
あじフリッター 2こ
せんぎりたくあん

ぶた肉、さつまあげ、にんじん、たまねぎ、グリンピース、こんにゃく、じゃがいもと、具材たっぷりの「にくじゃが」。
衣がサックとしていておいしい「あじのフリッター」。
ごはんに合うシャキシャキ感の「せんぎりたくあん」。

今日も給食おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

3年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つくった俳句の発表会です。

夏を感じる俳句、すてきでした。

6年生・総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行で学んだことをまとめ、体験記を作っています。

どんなまとめを載せるのかな?

7/9・20分放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口のミストを作動させるなどしながら、久しぶりの運動場での外遊び。

水分補給、しっかりしようね。

2年生・図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふしぎなたまご」

たまごをわると、、、どんなものがでてくるのかな。

発想豊かな作品ができあがってきています。

4年生・国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞作りです。

給食だったり夏休みだったりと、いろいろな新聞が発行されそうです。

5年生・テスト直し

画像1 画像1
まとめテストが返されました。

間違えてしまったところ、しっかり見直しをして力をつけましょうね。

1年生・さんすう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひきざんを しました。

7ひき から 3びき ひくと のこりは?

できたかな。


5年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「整数・小数、割合」のテストです。

計算問題や文章問題、できたかな?

3年生・理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホウセンカの成長を記録しました。

土日の暑さでしおれていたホウセンカ。

たっぷり水やりをして、復活しましたね。

2年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かさ」のテストです。

解けたかな?

1ねんせい・こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ん」

ひらがなの さいごのもじです。

ひらがな ぜんぶ よみかき できるように なったかな。

7/8・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 

7/8・今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきます。

7/8・今日の給食

画像1 画像1
献立(654kcal)
むぎごはん ぎゅうにゅう
さばのぎんがみやき
きりぼしだいこんのあえもの
ぶたにくととうがんのにもの

甘い味噌がおいしい「さばのぎんがみやき」。
ごま油のちょっと酸味がきいた「きりぼしだいこんのあえもの」。
ぶた肉、ちくわ、なまあげ、にんじん、さやいんげん、とうがん、こんにゃくと、具だくさんでやさしい味の「ぶたにくととうがんのにもの」。

今日も給食おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

4年生・算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数を10倍すると、100倍すると…

また、割る10すると、割る100すると…

たしかめながらノートにまとめます

6年生・社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どものいる家庭が抱える課題

待機児童、核家族…

政治によってよりよくできないか

いつか大人になる八幡っ子も考えます
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。