最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:3
総数:80288
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

ディズニーランド

またまた会いました。いつの間にか、変身です。満喫しているようです。(岩崎)

画像1

万が一のために 着衣泳

 9月2日(火)吉浜小学校のプールを借りて、1・3年生が着衣泳をしました。万が一のための経験ですが、生徒達は真剣に取り組みました。(村上)
画像1
画像2
画像3

復興花壇の花が咲く

9月3日(水)1年生が、復興花壇の草取りをしました。雨が多かったので、草が生い茂っていましたが、1年生のがんばりですっきりしました。国道45号線を走る運転手の皆さんの目にも鮮やかに映ることでしょう。(村上)
画像1
画像2
画像3

ディズニーランド2

かわいらしいものです。どこに行くのでしょうか?(岩崎)

画像1

ディズニーランド

夢の国にきました。(岩崎)
画像1

自主研修

画像1
自主研修が終わって、舞浜駅に戻ってきました。みんな時間厳守でした。(岩崎)
画像2

スカイツリー

床がガラス張りの上にいます。今にも吸い込まれそうな気持ちがします。(岩崎)
画像1

スカイツリー

自主研修スタートです。スカイツリーを出発しました。天気は上場です。集合は、舞浜駅です。(岩崎)
画像1

修学旅行二日目

二日目の朝を迎えました。少々疲れが見えますが、まだ食欲は大丈夫あるようです。今日の活動のエネルギー補給です。(岩崎)
画像1
画像2

観劇

観劇の劇団四季の正面玄関です。とても楽しみです。(岩崎)

画像1
画像2

観劇前の夕食

こじんまりと、夕食です。全員完食。すばらしい。(岩崎)
画像1

和泉中学校との交流

合唱交流をしました。夢の世界をと100万人の花は咲くを、両校で歌いました。素敵なハーモニーが奏でられました。
この後、観劇と野球観戦に分かれた行動となります。現在は、山手線の中です。
画像1
画像2
画像3

和泉中学校との交流

和泉中学校との交流中です。吉浜中学校の取り組みと、吉浜の思いを十分伝えることが出来たと思います。和泉中学校のみなさんに感謝いたします。(岩崎)
画像1
画像2
画像3

修学旅行

東京駅に着きました。中央線で、和泉中学校に向かいます。
画像1
画像2

修学旅行出発

予定通り、2泊3日の修学旅行が始まりました。全員元気に、新幹線に乗車。目指すは、東京駅です。
画像1

新たな時代

画像1
この間学校内での写真コンテストがありました。 
自分は、この写真をだしました。
我ながらいい写真が撮れたので、良かったです。
〜以上えりなでした〜

楽しかった運動会!

画像1
みなさんこんにちは。れいんぼです。
今日は、今年5月に行われた小中合同運動会について紹介したいと思います。

これは、吉中の伝統芸能である「吉中ソーラン」の最後のキメポーズの写真です。
今年も全校で力強いかっこいいソーランを踊ることができました。
入学して間もなかった一年生も先輩方のようにかっこよく踊れました。
吉浜中学校の文化祭でも吉中ソーランを踊るので、ぜひ見に来てください。

以上!れいんぼでした。

皆さん、行ってきます!

画像1
9月2日(火)
 本日の全校朝会で、明日からの修学旅行に向けての決意を発表しました。しかし、未だ体調不良者がいること、天候も不順なこと、デング熱など心配は尽きません。それでも、この修学旅行に向けて、多くの方の協力や支援があること、班や学級で協力して準備を進めてきたこと、たった3日間のために沢山のお金が動いていることを忘れず、実り多い旅行にしましょう。そして、後期からのリーダーとしての生活への大きなステップになるよう、頑張ってきましょう!(小松)

去年の文化祭、今年の文化祭

画像1
 この写真は、去年の吉中生が作った文化祭のテーマ「響命」です。去年の文化祭は、とても出来がよく大成功になりました。なので、今年の文化祭はかなりハードルが上がっています(笑)なので、そのハードルを越えられるよう、吉中生全員で頑張りたいとおもいます!!
              以上Orotiがお伝えしました。

夏のキセキ

画像1
この写真は僕が7年間お世話になった野球のベースです。私はこの写真を見ると、とても昔を思い出します。勝った時の喜び、負けた時の悔しさいろんな思い出があります。
この思い出は一生忘れられません!。
以上プよプよでしたぁー!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164