最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:2
総数:80244
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

文化部の活動

画像1
 この写真は文化部が文化祭に展示した作品です。部員全員一生懸命作りました。
 今後の活動も一生懸命取り組みたいと思います。
 以上チャチャチャがお伝えしました。

こども園

画像1画像2
こんにちわ☆ふまけんです!

上の写真は吉浜こども園の園児と遊んだちきの写真です。
サッカーをして遊んだり、お花を摘んでおままごとをしたり、かくれんぼをしたり...
みんな幼い頃を思い出して楽しく遊んでいました!!!
私は、将来保育士になりたいのでとてもいい体験になりました。
また遊びに来てねー!!
楽しみに待ってます!

以上、ふまけんがお伝えしました。

ワクワクしたヤングアメリカンズ

画像1
 10月8日吉浜中学校にヤングアメリカンズの皆さんが来てくれました。      ダンスや歌、それにゲームをしてとても楽しかったです。本番も大成功!とても楽しかったです。                                      アポロ55ファン

楽しかったヤングアメリカンズ

画像1
 10月8日、ヤングアメリカンズ
ダンスや歌やゲームを楽しみました。
僕は、本番で踊ったダンスが1番楽しかったし最高の思い出となりました。
                           以上ヤバボバでした。

1年生の授業風景

画像1
画像2
画像3
 今日は、僕たちの授業風景を紹介します。
 僕たちは、「全員が力を合わせ全力で頑張る」を目標に頑張っています。
 数学では、教え合い学習をし、力を合わせています。
 美術では、文化祭に向けて急ピッチで作品作りを進めています。
 文化祭では、僕たちは演劇、作品展示や発表、歌などをお届けします。
 ぜひ来てください。 
       以上黄金の亀でした。

ヤングアメリカンズです(^_-)-☆

画像1
画像2
10月8日のヤングアメリカンズのショーの紹介です。
小学5年生・6年生・中学生でショーをしました。
最初はとっても緊張しましたが、歌ったり、踊ったりしてとても楽しかったです。
来年も来てほしいです。
以上、いっちゅんがお伝えしました。

選挙活動

画像1
選挙活動真っ盛り!
1年生は、2人、2年生は、4人立候補しました。
この6人を、ぜひ応援してください。写真は過去のものです。
 以上さっちゅんでした。

高速道路の橋連結式

10月11日に高速道路の橋連結式があります。
この写真は5月に撮った写真ですが、今では大体完成しました。
連結式では吉中生が行うソーランがあります。ぜひ見に来てください。
以上T,Tでした。
画像1

避難訓練(合同)

画像1
10月4日に、下校時避難訓練が行われました。
今回行って、地震が来たら高台に逃げるということがわかりました。
皆さんも避難訓練に自主的に参加してみましょう。
以上牛がお伝えしました。

大野城市との交流会

画像1
画像2
画像3
こんにちわ☆1年のいっちゅんです。
今日は8月に行われた大野城市との交流会について紹介します。
1年生は1日目盛駅から吉浜駅までの間、三陸鉄道の中で交流しました。
学校に戻ってからは明治大学の学生さんが作ってくれたハンバーグカレー・ホタテ・サラダを食べました。お楽しみ会では、大野城市の中学生からの出し物・花火・肝試しをしました。そのあと、体育館に泊まり、とても楽しかったです。思い出に残る交流会になりました。

選挙活動

画像1
僕は、次の生徒会に立候補しました。
僕が生徒会に入ったら、
全員が力を合わせて頑張れるような生徒会にして行きたいとをもいます。
選挙活動が大変ですが頑張ります!!
以上レインメーカーがを伝えしました。

色とりどりのアジサイ

画像1
こんにちは、レオです。今回は写真コンテストに出す私の写真を紹介します。
このアジサイの写真は、梅雨が明けた時に撮った写真です。私がこの写真
をとった理由は、色とりどりのアジサイきれいだと思ったし、私はお花
が好きなのでこの写真を選びました。
以上レオでした。

2学期の思い出

画像1
 僕の2学期の思い出は、大野城市交流会です。
 大野城市の中学生と一緒にご飯を食べたり、花火をやったり、方言などを教わったりしてとても楽しい交流会になったからです。
 また来てほしいなぁ〜
       以上ヤバボバでした。

2学期の思い出

画像1
僕の2学期最高の思い出は、大野城市交流会です。
大野城市は、福岡県にある市です。
今回交流した感想を一言で…「交流前、とても緊張しました。」
なぜかというと、言葉などが通じるか心配だったからです。
交流してみてとても楽しかったです。また来てほしいです。
以上牛がお伝えしました。

2学期の思い出 (大野城市交流会)

画像1
画像2
画像3
 今日は、2学期の思い出について と
ダンスショー(ヤングアメリカンズ)のお知らせです。
 大野城市の中学生との宿泊研修が最高の思い出です。
 それは、大野城市の中学生と花火や肝試し、方言クイズなどで楽しく遊んだり、三鉄に乗って津波のことなどをしっかり伝えられたからです。
 また来てほしいな〜
 
 また、10月8日14:15〜
吉中体育館でヤングアメリカンズと僕たちも出演したダンスショーをやります。
ぜひいらしてください。
                以上1年黄金の亀でした。

文化祭10月27日(日)  おいでください!

画像1
10月27日(日)文化祭
文化祭の脚本作りの写真です。今年は津波の劇をします。
ぜひおいでください。お待ちしております!    
以上T,Tでした。  

新人戦中総体

画像1
2学期で1番心に残っている新人戦の報告です。写真は一回戦の様子。
5回コールドで勝利!
とても嬉しかったです。

以上レインメーカーがを伝えしました。

2学期の思い出

画像1


 こんにちは。さっちゅんです。 
 今回は2学期で一番思い出に残っていることを紹介します。
それは、新人戦。私が初めてでた大きな大会です。県大会を目標に頑張ってきたのですが,越喜来中と気仙中に負け、1日目で敗退。残念…
 来年の中総体では、東北大会出場します!


家から見える海

画像1画像2
今日は、家から見える海を紹介します。
まずは、1枚目!!
 この写真は千歳海岸全体の写真です。曇っているけど海はきれいです!!
2枚目の写真
 工事中の今の千歳海岸です。復興が進行中です!
以上ヤバボバでした。

  

震災後の根白漁港

画像1
震災から2年たった今では、船も前より増え前の根白漁港に戻りつつあります。
僕はこのうみが大好きです。




         以上レインメーカーがを伝えしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164