最新更新日:2020/02/02
本日:count up1
昨日:2
総数:80244
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

利点、難点、必要点!

画像1
画像2
今日、吉浜中学校に二人の講師が来てくださいました!国際大学の先生にipadの使い方やSkypeについての特別授業でした。Skypeでは通話を相手の顔を見ながらできるという利点や、2人の都合が合わなければいけないという難点、アカウント登録がないとできないという必要点についてわかりました。僕もこういうことに注意しながら、有効活用をしていきたいです!(使いすぎないようにしたいです・・・)
                  以上 orotiがお伝えしました。

技術の授業

今日の技術の授業では、大学の先生方と一緒にインターネットについて学びました。特に学んでみて重要な事はIDの使い方です。誰にでも分かるIDを作るのではなく自分にしか分からないIDを作ると言う事です。また、作ったIDは大切な人だけに教えると言う事です。
皆さんもIDを作る時は注意して作りましょう。
以上、ぷよぷよがお伝えしました。
画像1画像2

今日学んだこと

画像1画像2
今日は、国際大学の先生にSkypeの使い方を教えてもらいました。
アドレスの決めかたや、Skypeについていろいろと学びました。
Skypeを実際に使ってみたりもしました。
意外と簡単だったので、私も使ってみようと思います。


以上!れいんぼでした!

これからの生活に役立てる

画像1
画像2
今日、吉浜中学校に2人の先生が来ました!この授業では、Skypeについて詳しく教えてくれました。
皆一生懸命覚えようと頑張っています。これからの生活に役立てて安全に使いたいと思います!

ブログの更新が早くなる!?

画像1
画像2
今日の4時間目に、国際大学の先生方が来てくださり、
iPadからのブログの作り方やアカウントを作るときのコツを教えてくれました♪
ブログの更新するのが今よりも早くなるので、たくさんの学校の情報などを
発信することができ、より交流も増えればいいです!!
これから大人になっていくうちに、たくさんのアカウントを使うことになると
思うので今回の学習で学んだ事をこれからの生活にも生かしていこうと思いました!!

シュガまるでした〜☆

未来のために

画像1
画像2
こんにちはチャチャチャです。今日は国際大学の先生の授業についてお知らせします。
今日は、人との交流を深めるためにipadを使ってskypeの学習をしました。skypeを使う時には、教えていい情報と教えてはいけない情報を考えて使いたいです。
以上チャチャチャがお送りしました。

キャリアチャレンジを終えて

画像1
 こんにちは。今日は2年生も終わりに近づき、思い出もとても増えてきた今日このごろですが、今日はその思い出の中の一つについて話します!
 キャリアチャレンジについてなのですが、キャリアチャレンジとは簡単に言うと自分の将来について考える行事です。この体験を通していろんな講師から、仕事の内容や心構えなどをしっかり教えてもらい、より仕事に興味がもてました。

                    以上 orotiがお伝えしました!

楽しかった修学旅行

画像1画像2
 こんにちは、チャチャチャです。今日は2年生の行事の中で一番記憶に残っている修学旅行について話します。
 修学旅行の中でも、班行動をした自主研修です。自主研修では、班員と力を合わせて、たくさんの思い出を作ることができたので良かったです。
 以上チャチャチャがお送りしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164