最新更新日:2020/02/02
本日:count up3
昨日:3
総数:80288
学び合いは高め合い 〜教えてと言える授業を目指して〜

この広い校庭で・・・

画像1
 
こんにちは!吉浜中学校のちょこです! 
  
 この写真は、11月下旬の寒い寒い日に吉浜中学校の校庭で撮ったものです。
 
この時間は「良い写真をとろう!」という技術の授業(約10分程)の一部でしたが、皆
沢山いい写真を撮っていました。

この写真に写っているのは、私のクラス1年A組の女の子です。
いつもテンションMAX!!で頼れる存在です☆
 
私はそんな彼女がダイスキです。+❤ฺ・。

            以上、ちょこがお伝えしました。
 

水中の学校

画像1
こんにちわ、2年A組の*夢叶*です(*´∀`)/

今日は、吉浜中学校の水たまりについて書きたいと思います!!

ブログに載せる写真を探して校庭をふらふらしていると…

        
        ふと目に入ったのは、この間の雨でできた水たまりΣ(`L_` )ハッ

 
「この水たまりに映った校舎撮ったら綺麗なんじゃないかな…」と気づいた私は、
                 しっかりと水中に映る学校をカメラに収めました。

少し落ち葉が邪魔ですが、自分は撮った中で一番きれいにとれたと思います…。
 たまに下を向いて自然に目を向けてみるのもいいことだなと思いました。


以上、2年A組の*夢叶*がお伝えしました!!
最後まで読んでいただきありがとうございました(人∀≦+)) 

           


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大船渡市立吉浜中学校
〒022-0102
住所:岩手県大船渡市三陸町吉浜字扇洞127-2
TEL:0192-45-2153
FAX:0192-45-2164